dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の男です

好きな子がいるのですが、かれこれ知り合って4年です。
また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます
すごく人見知りな子ですが、仲良いです

その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。
ですが、趣味が同じなのでよく話したりするし、一緒に帰ったりとか良くします
去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました

ただ友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました

そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません

あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか…

ちょっと好きすぎてしんどいです…
なんか固執してる感じ?が気がするのですが、変ですかね…

A 回答 (2件)

あなたは幸せ者ですよ。

格言にある通り、『姉さん女房は金のわらじをはいて探せ』なのに既に見つけている様ですね。

あなたの事を彼女は全てお見通しですよ…素直に『ズッと一緒に居たいね!』くらいで十分伝わります。…が、その時に『私はそんな風に感が事ない。』って言われると諦めるか?突き進むか?ですね。
    • 1

電話とかLINEで言うのはどうでしょうか?

直接よりは緊張しないと思います!
でも告白って緊張しない方が僕はおかしいと思います!
女の子は電話やLINEよりも直接言ってくれる方が嬉しいと感じると思います!
緊張しながらでも真っ直ぐ伝えてくれた貴方に惹かれるとかもあるんじゃないですか?
頑張ってください!
    • 0