dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

梅雨入りしたら、毎日雨降るんですか?

A 回答 (9件)

毎年経験してるだろ!

    • good
    • 2

昔は、昼夜連続の雨ぶり有りました。

今は地球温暖化の影響で、雨ぶりは、少なくなりました。雨ぶりは、嫌ですが、反面、雨が、無いと、作物は、育たない、ダムに水は、貯まらない、みんな困りますね。
    • good
    • 0

毎日降るかというよりご自身生活に影響あるかです。


寝てる間に降って、起きたら降っていなかったら影響は少ないです。
通勤時間とかに10分降ってたら、影響はすごく大きいです。
    • good
    • 1

24時間ずっと降り続くと言う意味ならNO


ただし、24時間のうちちょっとでも降ると「毎日」とするならほぼイエス、ただし降らない日や晴れの日もあるので絶対ではないし、空梅雨といって降らない日が多い梅雨もあります。
    • good
    • 1

そうとは限りません。


確かに、ぐずついた天気の日が多くなりますが、梅雨前線の位置で微妙に天候が変わるため、天気予報が外れることも多くなります。
週間予報では、西日本は明日から、東日本はあさってからくずついた天気が、少なくとも土曜日くらいまでは続きそうですが、その後は、梅雨前線の活動が一時的に弱まる「梅雨の中休み」があるかも知れません。
    • good
    • 1

いいえ、あまり雨が降らない場合「空梅雨」と呼ばれます。

    • good
    • 1

この気圧配置よ流れや湿度…温度…偏西風等々。

《従来の梅雨のようなシトシトじめっとした雨は降りませんね…》
    • good
    • 2

いいえ

    • good
    • 1

いいえ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!