プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には復縁した彼氏がいます。
私はずっと好きだった人がいて、その人がノリでなんですけどこっち見んなやとか死ねとか言ってきてもうこんなん好きになれやんわと思っていた時に告白されました。
好きだった人も告白してきてくれた人も同じ部活で告白してきてくれた人は喋りやすくてとても優しい人でした。
私は友達に相談して嫌やったら別れればいいやん、いい人やし1回付き合ってみと言われ付き合いました。でも部活でバレ、先輩たちにも毎日のようにおちょくられ、私はそれが嫌でした。それなのにその彼氏は女子の後輩にまで言いました。私はそれが嫌で嫌でしょうがなく、何が好きなもわからない人とこんなになってまで付き合えないと思い別れました。そしてずっと好きだった人から告白されました。死ねとか言ったのは照れ隠しでずっと好きだったと言われました。私も好きだったことがあるので付き合いました。
でも少し悪い言い方になるのですが気持ち悪く匂いフェチだからと言って汗かいたあとの服ちょうだいとか言ってきていやだと言って断っていたら1週間位で振られました。
その男には全く未練もなく今も縁を切っています。
でも最初の彼氏が別れて6ヶ月後ぐらいに連絡が来ました。
部活が一緒なのでなんとなく話すことはあってもしっかり喋ったのは久しぶりでした。
話はしょーもない話でしたが楽しくなんで別れたんやろなど思っていました。
そんな中もっかい付き合って欲しいといわれました。
私は1週間ぐらい悩みました。
でも付き合わなくてあとから後悔するより付き合って嫌だったら別れたらいいと思いつき合いました。
私はほんとに無責任で上からだと思うんですが、彼氏は付き合う前に彼氏欲しくないん?って言われて私はLINEとか毎日めんどくさいと言っています。それなのに最近返信遅ない?とか言ってきてほかにもどんな人タイプ??って聞かれたので私話しが途切れるのが怖いのでネタ持ってる人といったらおれやんとか言ってなぞに自信もってたのに全くネタなくて話す内容が無くて困ってます。
私は話す内容がある時LINEをするのはまだいいのですがなにしてるんー??とか聞かれるとめちゃムカついて監視されてるような気になるので嫌なんです。でも聞いてきて来週のなんにちかなんにちあそぼーや、とか言ってきて彼氏が日にちを基本決めています。
私は会いたくもないですし普通にわかったー、どこでもいいー、など冷たく返していて相手もたぶんそれを分かっています。
そろそろ私もきついし、相手に申し訳ないので何か言わないとと思っています。
最初に別れたのは2ヶ月で復縁する時にそれより長く続こうと約束しました。
好きじゃなくても付き合うべきなんでしょうか、今はまだ1ヶ月半ぐらいです。
分かりにくくてすみません。そして長文すみません。
辛口コメント全然いいです。お願いします。
そしてこれからは友達に聞かずちゃんと好きになった人としか付き合わないようにします。

A 回答 (3件)

ちょっと整理をしてみましょう。

あなたには最初好きな人がいて、でも好きな人と同じ部活の他の男子から告白をされて、試しで付き合いました。
告白をしてくれた彼とは告白されるまで、毎日LINEはしてた様なので、面倒くさいと伝えながらも頻繁にLINEしてる様子なので、あなたが彼を好きだと勘違いから、付き合えるだろうと思い告白をしてきた可能性はあります。
そしてあなたには好きな人がいながらも、ここまで彼と距離を縮めてしまったり、好きな人を押し除けて、この彼と付き合えたので、あなたに取り好きな人は好きなのではなく、可能性が高い人が好きな人かも?と錯覚をしてるだけです。

>何が好きなもわからない人とこんなになってまで付き合えないと思い別れました。
とあなたは彼を好きにもなってなく、自分優先で付き合ってしまったので、結果彼を傷付けてしまい、この様な結果になったんです。

そしてあなたは彼がいても、好きな人とも連絡は取り合ってませんでしたか?
もしそうなら、あなたの中では彼でも好きな人でもどっちが好きとかではなく、一応キープしておこうと言う感じかと思います。
そして好きな人はあなたからも連絡は来るので、もしかしておれの事好きだよね?と彼同様に期待を抱き告白に至り、だけどあなたは好きな人の本質を知るほどまで好きではなかったので、付き合ってみて、好きな人の性癖を知り別れました。
その後元彼から連絡が来て、元彼とはノリで付き合い失敗はしてるのに、失敗より男が欲しい方を選んでしまったから、また同じ現象が起きてしまったんです。

まとめると、あなたの気持ちには恋愛体制が整ってはなく、だけど寂しさを埋めたい、モテたい、男も好きと言う気持ちが強いので、来るもの拒まずで、あなたの気持ちを第一優先に考えてしまい、異性からのLINEは好きでもないのに頻繁にやり取りしてしまったり、多少の思わせぶりなどもして、告白されたらノリで付き合ってしまう現象が起きてるのかなと思います。
あなたが好きな人から頻繁LINEくれたら、脈アリかも?って思いませんか?
それで国博をしてつき合えたらルンルンなあなたなのに、実は好きな人はノリで付き合ったとわかったら、あなたはそれでも付き合ってくれてありがとう!って感謝できますか?
って事をあなたはして来てるんです。
相手の立場になり考えて行動をする、これが思いやりです。
それと異性とのLINEは、好きな人と男友達とはちゃんと分けて、距離感を考えて返信をする。
友達なら3〜4日に1回の返信なら相手に勘違いはさせないので、距離感はすごく大事です。

今の彼とも好きな人とも、あなたはノリで付き合ったので、両思いではないので別れましょう。

今後は人により距離感を変えて、本当に好きな人は好きな人の内面までをちゃんと知って、この人なら好きだし付き合いたいとおもえてから付き合う事です。

あとは彼ら達は同じ部活同士なので、あなたの噂が広がらなければと言うのが心配です。
狭いコミュニティの中での恋愛トラブルは、噂が直ぐに広がり、好きな人と彼が接点があるなら、俺もddnmちゃんと付き合ったんだ、ほら!とLINEの内容を見せ合いっこでもされたら、かなり俺達思わせ振りされてたんだな!と勝手な解釈で噂が広まる事もあるので、今回の事であなたはちゃんと反省をして、これからは慎重に行動をしていきましょう。
私も狭いコミュニティ内で何人かと付き合ってしまい、結果男好きと称されてしまい、悪い噂も流されました。
自業自得なんですけどね。
って事もありました。

辛口コメントもOKとあったので、辛口コメントをしてしまい、不快にさせてしまったならごめんなさい。
私の経験上も含めて参考になればと思い、回答させて頂きました。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
読んでてその通りだなと思いました、自分のことちゃんと考えないといけないですね、力になりました本当にありがとうございます!!

好きじゃないなら付き合う必要なんてありませんよ!

別れましょう。
    • 1

「何故付き合うのか」「何のために付き合うのか」を根本から考え直してください。

>これからは友達に聞かずちゃんと好きになった人としか付き合わないようにします。

もう答でてますよね、頑張ってください。
    • 1