プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。初歩的過ぎる質問で申し訳ないのですが
アメリカの同時多発テロ(9.11)はナインイレブンの
読みでよいのでしょうか。あと、これはacccidentで
表現すべきか別のふさわしい表現がありますか?

A 回答 (4件)

読み方は「せぷれんばー・いれぶん」です。



でも「ないん・わん・わん」と読んでもいいです。なぜなら”911”は、アメリカで警察や救急車を呼ぶときの電話番号だからです。

あの9月11日の出来事は"accident"(事故)とは言えないですよね。

ふつうは"terror"(テロ、恐怖)と呼びます。
あるいはもうちょっと感傷的に"tragedy"(悲劇)と呼びます。
    • good
    • 1

ナインイレブンでいいと思います。

CNNとかニュースでは、ナインイレブンと言っています。
    • good
    • 3

September eleventhです。

    • good
    • 0

September 11

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!