アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!

貧乏人に憧れるのは普通ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

普通だと思います。



なぜなら、ほとんどの人は貧乏
だからです。

憧れているからとしか、説明
出来ません。

お金が欲しいなら、どうして具体的
行動に移さないのでしょう?

どうして、無駄づかいばかりしているのでしょう。

飲み屋で不平不満を愚痴るだけなの
でしょう。

本当は、貧乏に憧れているんですよ。
キット。


論語にあります。

「貧をして、これを楽しむ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/11 13:36

沢の水は美味いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味そう〜

お礼日時:2020/06/11 11:39

私は物心ついた時点でそう思っていたから、ずっと貧乏な暮らしを営んでいますよ。


お肉が入ったカレーライスやアサリが入ったアサリの味噌汁を最後に食べたのは15年くらい
前だったと記憶していますが、夏の間の入浴は近所の親水公園にあるシャワーで済ませてい
て、シャンプーや石鹸の代わりは、そこらに生えている雑草の絞り汁です。

結構、ワイルドでありのままに生きているので「羨ましい~!!」と言ってくれる友人知人は
沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/11 11:39

貧乏には憧れないと思います。


よく似た言葉に「清貧」があります。
これには憧れる人は居ると思います。
若い方は知らないかもしれませんので「東芝 土光さん」などでググってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、物知りなんですね!

お礼日時:2020/06/11 11:38

憧れていたかどうかは分かりませんが、アパートもっていて十分収入があるのに、貧乏暮らしをしている人はいましたね。



何棟もアパートを持っているのに、自分の家は持たず、アパートの壁にくっつけて小屋みたいなものを作ってそこに住んでいました。
着ているのはいつも同じ古びた作業着みたいな服。
敷地の片隅に畑を作って、食べ物はほとんど買わない。

周囲や親戚は、「金は墓場までもっていけないのにね」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/11 11:38

普通だとは思わないけど、そうやって自分に極度な制限をかけて生活をしたがる人がいるのは知っています


金を持っていても使わない生活は出来ますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/11 10:09

普通です。

金が重くて仕方がない。何処かに不法投棄したいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

お礼日時:2020/06/11 10:06

憧られた貧乏人からすれば



バカにしているだけ だと思うと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さぁ?どうなんでしょうね?

お礼日時:2020/06/11 10:04

別に普通である必要はないと思います。


困っている人たちに寄付して、資産を減らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現預金じゃ無ければ、幾らでもあげますが,,,
例えば不動産など!

お礼日時:2020/06/11 10:02

憧れるならなってみて追求してみては?


極めてみて語っては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!