アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優しさの押し売りについて

本当の優しさと何か?

上っ面な綺麗事の言葉を並べた
優しさの押し売りは、ありがた迷惑!

あなたの周りにもいると思いますが

トラブルメーカーほど
優しさの押し売りをしやすい傾向があると思いませんか?

A 回答 (2件)

それが理解できてるなら良いんじゃないの?


その基準に則ると貴方が違和感を覚える人が
居るって事で、その感覚は概ね正しいです
    • good
    • 1

アガペー(無償の愛)とエーロス(性愛)ですね。



上っ面な綺麗事の言葉を並べた優しさも優しさですね。
それを受け止めれる余裕と冷静さが足りない時に
余計な親切大きなお世話となりますですね。

見分け方は優しくした相手がその優しさで怒り出した時
「しょうがないね」と言って肩をすくめる。か
「優しくしてやったのに」と言って怒り出す。
かですね。
怒と怒がぶつかるんならトラブルのは必須ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上っ面な綺麗事の言葉は、2種類あって

相手を喜ばそうと、相手の立場になって言った言葉

自分が良い人間に見られたい執着心からくる言葉

2つは似て非なるもの

お礼日時:2020/06/13 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!