電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運営さん何気に石配ってないですよね。

先月とか先々月とかも全く石配布がありませんでした。
なんなんでしょうか、これ?

正直コラボで強いキャラは出るわ、ランダンはくるわで石のニーズやばいですよ?

本当なにもわかってないんですね。
まぁ、イベント記念ダンジョンで毎日2個は貰えるんですが…。

去年とかは100個とか配ってたのに?

30個ってふざけてる数ですよ?

無課金勢きつきつですよ?

ストーリーダンジョンも最近サボってますし。

どう思いますか?

まぁ、廃課金勢に聞いたってわからないとは思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • 既存のキャラで全てのダンジョンクリアできるって、その既存のキャラの殆どが入手難易度高いモンスターなんですよ?
    お忘れなく。

      補足日時:2020/06/12 22:44

A 回答 (12件中1~10件)

僕も無課金勢です。

石をもっと配って欲しいのは激しく同意します!
ですがあんまり配り過ぎると...って考えてしまいます。なので個人的にはもうちょっとだけ増やしてほしいですね。
ストーリーダンジョンは1フロアクリアごとに石が貰えてしまうので、ストーリーダンジョンも石をあまり配らないようにするために開発を進めていないのだと信じたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意してくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 09:57

高難易度はほぼ無課金でも勝てますよ。


例として闘技場についてですが、ランク300程度のサブ垢(もちろん無課金)で裏列界クリアできたので、編成を参考までに。
(超覚醒){アシスト}[潜在覚醒]

リーダー ヘルメス(バインド耐性){覚醒無効回復}[水耐性+×4]
フレンド バージル{アシスト自由}
サブ ・クラジュ(水耐性){バインド耐性武器}[遅延耐性×6]
・ドットアワりん×2(バインド耐性){毒耐性武器、水耐性武器(薄霧かKフロストマントがあればベスト)[水耐性+×3]
・超転生カリン(バインド耐性){ダメージ吸収無効}(水耐性+×不足分)

アワりん、クラジュは無課金、ヘルメスは先日のガチャ配布など、カリンは先日のチーム配布で入手できましたので実質無課金です。

以下立ち回りです。

1F耐久、6Fフレイ→撃破、フレイヤ→耐久(覚醒無効回復必須)、7Fアストレア→撃破、不動明王→耐久、13Fヌエ→耐久、トロール→撃破(必須)、14Fマイネ→撃破、石田→耐久、15F耐久、16F信長→撃破(必須)、イザナギ→耐久、17Fシェヘラ→撃破(必須)、ブラフマー→耐久、18F耐久、19Fシヴァ→耐久、ネプ→耐久、オデ→撃破(必須)(覚醒無効解除・エンハンス必須)
20F耐久しながら50%以下まで削る→エンハ使用→撃破)
2〜5F、8F〜12Fは撃破です。

HPは最低10万必須です(クロネ対策)
道中2F、3F、4Fと連続して先制が飛んできます。回復が怪しければ耐久しましょう。基本的に、13Fのトロール、16Fの信長、17Fのシェヘラザードは1パン必須で、それ以外は耐久可能です。16Fの信長は耐久自体はできますが、毎ターン6ターン遅延が飛んでくるので、次がシェヘラザードの場合詰みます。

編成としては、ダメージ吸収無効はあるとかなり楽です。バージルのアシストはコロポックルがあればシェヘラザードが安定します。

水耐性の覚醒は1つ7%、水耐性+の潜在覚醒は1つ2.5%です。確認しながら調整してください。覚醒(水耐性)が10個の時、潜在は12個、11個の時10個、12個の時7個です。
潜在たまドラは大抵余っていると思うので(無ければトレードやパズバトから取りましょう)大丈夫かと思います。
潜在覚醒が余った場合、ヘルメスにドラゴンキラー、カリンに遅延耐性の順で枠を埋めると良いです。

立ち回りやアシストは研究してみてください。約40分、170ターン前後で攻略できます。

長文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無効パですかw
まぁ、時間かかるよねそりゃ。
アワリンは有能。はっきりわかんだね。

お礼日時:2020/06/14 09:57

私も無課金勢なので、「石を」配って欲しいというのは激しく同意です。

ガチャの配布やら9大リセットやらで「ガチャは」ばらまくのですが、石の使い道がかなり限定的だと感じます。
「コラボのこの当たり枠がいると絶対楽なのに」とか「このダンジョン周回必須案件(ガネーシャの財窟など)」と思っている時に、正直言って要らないGFのガチャを配られて「これで石(実質)500個あげたし良いよね」と言われても困ります。せいぜい交換の弾が2〜3個増えるだけです。


ちなみに、私がガチャを引く時は「ハズレ枠が」どのくらい良いのかを基準にしています。例えばDMCなら、キリエ狙いでせいぜい5回程度引けば満足、龍楽士なら星5コンプまでは引きたいと思います。「経費」と「欲求」の石は違います。「欲求」で引きたいなら課金かリセマラでもしましょう。
    • good
    • 0

何でもかんでもガチャってると石は足りなくなります。

僕はここ最近無課金ですが、石は370個ほど貯まってますよ。

強いキャラを引いたらゲームが面白くなるわけではありません。物欲とゲームの楽しさをもっとハッキリと分けましょう。ゲームの楽しさに目を向けましょう。物欲全開にするなら、ゲームキャラのような電子データに浪費するのではなく「物」にお金をかけた方がいいです。


僕は他のゲームで「重課金しなければ体験版程度しか遊ばせないよ」ってのをいくつか見てきました。そういうゲームは雰囲気もおかしいので即撤退しましたけど。

パズドラは無課金でも全コンテンツ遊べる太っ腹なゲームです。いいキャラが引けなかったら最難関ダンジョンは苦しくなるけど、まったく遊べないというわけでもありませんし、半年もすれば普通に遊べるようになります。ただなんだしそれくらいは待ちましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心がけます。

お礼日時:2020/06/14 09:56

自分の意に沿わない質問には「調べればわかるよ」


自分の意に沿わない回答には「煽り乙」
あなたはネット社会向いてないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答早すぎw
確かに向いてないかもしれませんね。
適切なご指摘をありがとう!

お礼日時:2020/06/13 08:10

月額のパズドラパスとコラボの120円はやってますが、私は以前ほど課金しなくなりましたねぇ。

。。

一時期毎月2万前後課金してた頃もありましたが、明らかに昔より石を配布するようになったあたりから課金額は下がりましたね。(売上貢献できなくてごめんね山P…w)

確かに最近は石渋ってる感ありますね。
その代わりの無料ダンジョンや配布ガチャなのかなと思ってます。

そりゃ石を配る時期も配らない時期もありましょう。今は我慢の時なんでしょう。
多分w
100個単位での配布なんてお祭りや記念などの大型企画でもなきゃそんなしょっちゅう出来ないと思ってます。
去年あたりまででそんなん繰り返してたのはお祭りと記念とガンホーの経営戦略的なやつと全部重なったからですよ。
(この辺話すと長くなるんでやめときますw)

というわけで今私はジュンブラもゴフェスも変身魔女も龍音士もその先来るであろう夏休みガチャもなんかあやふやになってるSAOコラボもガン無視で、来たるエヴァコラボとヒロアカコラボに向けて貯蓄の最中です。
ストック石全ツしたDMCキャラ達よ…育てられなくてゴメンな。使う時が来たら資材投じてカンストしちゃるからな…。


今のパズドラってキャラ更新早いですからね。入手と育成全部追いかけてたら絶対間に合わないです。
自分なりの優先順位と計画を立てるのも大事ですよ。

ゲームは楽しんだもの勝ちです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、がんばります。

石貯めたいw

お礼日時:2020/06/13 16:57

すみません。

あれだけ書いて補足です。


ストーリーダンジョンについては同意します。山本プロデューサーは「丁寧に作りたい」と言っていましたが、さすがにちょっと遅いかなと…。どれもすごくいいダンジョンでしたから、だからこそ静かにフェードアウトというのだけは避けていただきたいですね…。
    • good
    • 0

えぇー…。



>チマチマ配られても嬉しくない
→そうですか…なら、例えば2ヶ月に1回100個配られれば満足でしょうか。トータルで減ってますけど。
しかも、ではそれを1ヶ月で使いきったとしましょう。そしたら次の配布までの1ヶ月間1個も配られず、スタミナの自然回復だけで遊ぶわけです。ガチャも回せません。随分窮屈ですね。


>既存のキャラがそもそも入手難易度が高い
→あのですね、完全無課金パーティで裏列界クリアできるそうなんですよ。興味があったら動画探してみてください。私は視聴しました。
まぁでもそれだと1つのパーティしか使えませんから、それに対する意見はあるでしょう。でも、主もご存知のとおり交換制度があるわけです。キャラを厳選すれば、とりあえずコラボキャラや季節キャラの最高レア度は手に入るんです。無課金で。
大魔女とかの交換できないモンスターは、「石を貯めて」ガチャ引いて当ててください。


>課金勢には無課金の気持ちは分からない
→そうですね…始めたての頃は無課金でしたが、とうの昔の話。時代が違うので今の無課金勢の気持ちは全くと言っていいほど分かりません。だからこそ、無課金勢にも課金勢の気持ちは分からないでしょうね。
こういうこと書き始めると「ガンホーの犬」とか言われるのでアレなんですが、恐らく石が足りてないのは課金勢ですよ。
もしかして、課金者は満足するまで課金すると思ってます?そんなことできるのは課金者の中でも極々一部です。ちなみに私はその一部に入っていません。
現環境ではどのダンジョンでどういうモンスターが輝くのかが読めません。特にランキングダンジョンではかなりトリッキーなモンスターが輝きます。「こういう使い方もあるかも」と考え出すと、自然と各モンスター数体は欲しくなるんです。無課金勢は「欲しい」に対して、我々は「数体欲しい」なんです。課金にも限りがある、交換の素材もそんなにない、でも石は…って考えると、どちらの方が足りてないかすぐ分かるでしょう。引く回数が違うんですから。特に私が始めた頃なんてイベントは隔週、石が配られるかは分からないって感じでした。今の無課金勢を羨ましく思いますよ。まぁだったら「課金しなけりゃいいじゃん」とか「昔の話をするな老害」って感じなんですけど…。少なくとも無課金でも十分遊べるはずのゲームの無課金勢に、無課金勢の気持ち云々を語られる筋合いはありません。「あいつ課金してるわ~」みたいな罵りはいくらでも受け付けますけどね。
    • good
    • 0

「無課金勢の苦労」とか笑える


無課金で苦労するならやめれば?パズドラは義務じゃないよw
俺は別に全てのダンジョンをクリアしようとは思わないし、全てのモンスターを入手しようとも思わない
ランクでマウントとろうとも思わないし、ランダンで上位を狙おうとも思わない
小難しいことを考えずに「パズルを」楽しめればそれでいいよ
ガチャで珠に良いモンスターが出たら嬉しいけど“それだけ”だ
新キャラに追い付けない、って言ってるけどそもそも旧キャラだって全部持ってるの?コンプリート目的なら逆に何で課金してないかの方が謎w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽りコメントw

お礼日時:2020/06/13 07:26

否定的な質問には否定的な意見を…というのが私のポリシー。




昨年からの変化として、まずイベント時に1日2個石が配られています。昨年は1個のときがしばしばありました。そして今は毎日何かしらのイベント期間中…。要するに、毎月約60個の石が無料で配られてるわけです。金額にして約4,000円。これが毎月全員にです。年間で720個とは…おったまげ。

先日ゴッドフェス100連が配られましたね?確率が通常と異なるので、まぁ1回石5個分としましょうか。そうなると実質500個配布されてますよね。
しかも出たキャラに応じてセカンドチャンスまで配布され、全員が必ず☆6と☆7を1体ずつは入手することができました。

さらにその前に石ガチャがありました。合計で最低80個+セカンドチャンス20個が配られました。しかもガチャ10回中1回でも80個が当たれば最低152個。今までにない数です。

今年に入ってすでに9大リセットが2回も来ました。以前は半年に一度程度だったと思います。頑張ってランクを上げさえすればレアモンスターが手に入ります。


さて、これで無課金が優遇されてないと言われるなら、課金勢である私は立場が全くありません。というかこれでまだ遊べないと言うなら、それはソシャゲの遊び方を知らないのではないでしょうか?私の見解では、パズドラはだいぶ無課金を優遇して遊ばせていると思っています。

確かにガチャで毎回上方修正や強キャラ追加があります。でも別にそれがいなくても、既存のキャラで全てのダンジョンをクリアできるわけです。ガチャは選ぶことも必要です。課金者ですら選んでいるんですから。スーパーゴッドフェスも。

ランダンも昨年と比べて開催のペースは落ちています。1ヶ月くらい開催されてなかったこともありました。みんな心配してましたね。
そもそもランダンは課金者向けのイベントで無課金者を優遇するようなものではありません。そこは勘違いされぬよう。

最近はコラボの度に、限定のダンジョンをクリアすると交換所用の虹素材が2個手に入ります。1個集めるだけでも結構大変なのに、ダンジョンを一度クリアするだけで2個です。これは無課金勢が「ダンジョンをやたら周回させられたら他が遊べないだろ!」ってうるさいからです。私はここまでやる必要あるのかと毎回思っています。


これ以上書くとなおのこと収拾がつかなくなるのでやめておきます。最後に、ガンホーはボランティア団体ではなく利潤を追求する営利企業です。そこだけご認識をお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も肯定的な意見を言ってくれなくて悲しい。
優遇してるとか言ってますけど、チマチマ石配っててもなにも嬉しくありませんよ?
スタミナ回復に消えるし、ガチャにも消えます。

そうなると石足りないですよね。

まぁ、課金勢は無課金勢の苦労なんかわからないと思いますが。

お礼日時:2020/06/12 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!