プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インソールをお使いの方教えてください。
現在、足底筋膜炎で、症状は結構痛みがあり、今度体外衝撃波という治療を受けることを勧められたぐらいです。
そこでインソールを買おうか悩んでいます。
ABCマートのような靴屋さんで売っている2000円ぐらいのもの、スポーツデポなどで作れるオーダーメイドの6000円ぐらいのもの、インソール屋さんで作る15000円ぐらいのもので悩んでいます。
やはりお値段相当なのでしょうか?かなり痛みがあるので、市販のよりは・・・と思いますが、正直スポーツデポのオーダーメイドのものと、インソール屋さんで作るオーダーメイドのものとはそんなに違うのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 病院には相談しました。すでに1足分インソールを作っているためもう1つインソールを作る場合は保険が効かず3万掛かると言われたため、自分で買おうかなと思い質問しました。15000円ほどで作れるインソール専門店にするか、スポーツオーソリティのオーダーメイドインソール6000円にするかで考えています。流石に3万は払えないので...

      補足日時:2020/06/16 17:47

A 回答 (5件)

ご購入をお考えになる前に 主治医とご相談されたのですか


まずは、そこからでしょう。

主治医が使用を認めれば どの程度の物が良いか教えてくれます
    • good
    • 0

私も医師と相談するのも大事と思います。


それに加えて、主さんがどれだけ普段歩くのかが分からないので答えもしにくいです。基本が安静で、少し動く為に…であれば、お安いのでも無いのよりはずっとクッション性があります。しかし、インソールを入れることで靴のサイズが変わり、ワンサイズ大きなものへ変更しなくてはならなくなる可能性もあります。また、仕事が立ち仕事だから…などであれば、医師と相談してどの辺りがどの様なものが…などのアドバイスもらってから考えた方が良いのでは?インソールは体の歪みや扁平足、外反母趾等に対策してはおりますが、痛みの強いものへはあまり向きません。はやりその辺りを踏まえると医師からのアドバイスは必須かと思われます。

立ち仕事で立ったまま動きが少ないのであれば、床に敷く疲労を和らげるクッションもあります。それらも検討してみるのもいいかもです
    • good
    • 0

医者と提携しているインソールがいいんですが、4万円くらいするよ。


保険が効くから若い人だと、1万2千円くらい。
    • good
    • 0

以前、靴関係のお仕事していました。



足外来など、中敷きを保険で作ってもらえる病院があると、
聞いたことがありますよ。

但し、色々条件があり、誰でも、保険で作ってもらえるわけでは無いようですよ。

私自身も、以前、色んなオーダーの中敷きを試したことがありますが、
素材や硬さが違うなど、本当に色々です。
また、それが良いかどうかは、好みだったり、個人差がありますよ。

それと、それを入れる靴も大事です。

足底筋膜炎であれば、足外来など、足専門の病院で相談されたほうが良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 1

No4です。



補足読みました。

既に、病院のインソール(足底板)をお使いなんですね。


>現在、足底筋膜炎で、症状は結構痛みがあり、今度体外衝撃波という治療を受けることを勧められたぐらいです。

今のこの状態で、逆に、オーダーの中敷きを作ってくれるところは、なかなか無いのでは?と、
思います。
(治療中の場合、断られる可能性も。大丈夫か気になります。お医者さんはOKと言っていましたか?)

同じように作っていても、素材が違ったり、クッションの大きさなど、
たぶん、病院と同じ中敷きは、難しいと、思いますよ。

もしも、市販のものが、満足がいかなかった場合、どうされますか?

それを、考えると、高いですが、病院で作られた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにですね。今一度病院で相談してきます。しかし3万は厳しい...。

お礼日時:2020/06/18 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!