プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護福祉士合格時までの体験談を教えて貰いたいです。

A 回答 (3件)

私は実務経験3年で受験できた世代だから参考にならないですね。

実技試験が突飛でもない設問でたまげました。

うちの職場のパートさんは、初任者研修、実務者研修、経験3年で介護福祉士受験資格を得て、一発で合格してました。
このコースだと実技試験はないんですよね。
彼女は自治体の資格取得支援を使ったので、研修は9割がたお金戻りました。
介護福祉士の登録費用もでたのかな。
スクーリングや研修中のテストが大変だったようで、国家試験も「全然だめ!」と騒いでいましたが、見事に受かって大喜びしてました。給料も上がりました。

質問者様もやればできる!
    • good
    • 0

介護福祉士の受験対策講座(実技免除)を仕事しながら貯めてた有給消化して受講して受験し一発合格でしたよー!


私は今の制度に変わるギリギリ前の年での受験でしたのでこんな感じでの介護福祉士取得でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
    • good
    • 0

私はとってないけど・・



自分のとこは3年間、高校で
福祉の授業や実習受けてたら
とれます(^.^)

すみません。参考にならないよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!