アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士を得るには介護職に3年務めなければなりませんが、それは、パートでも介護福祉士を取れるのでしょうか?

ふと、疑問に思ったので質問しました!

A 回答 (2件)

介護福祉士です。

実務経験3年以上でとりました。詳しくはすでに他の方が回答してくださっているので、補足として。

ここ2〜3年で介護福祉士の試験要項は大きく変わってきています。なので、今のところは実技3年以上ですが、今後また変わる可能性があります。こまめに
「公益財団法人社会福祉振興、試験センター」
のホームページをチェックしておくといいかと思います。
特に4月から7月までは願書提出、講座の開設時期などが集中しているはずです。
過去問などを解くのであれば、平成29年度試験以降の過去問を買えばいいかと。

いつかの参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
変わることってあるんですね!

こまめにチェックしとくようにしますね!

介護受験資格を取得するには実務経験による受験 3年以上(実働日数540日以上)介護等の業務に従事した方(従業期間は受験年度末日までが対象)で、実務者研修を修了している必要があります。

だから、アルバイトからスタートしても上記の条件を満たしていれば受験できますよ。
姪がアルバイトから資格を取ったので大丈夫ですよ。
大変な仕事ですけど頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

そーなんですね!
介護福祉士を取りたくて
でも、娘が1歳なので正社員だと難しいのでパートで働こうかなと思った時にふと、疑問に思ったので聞きました。
もやもやが解消されてスッキリしました!
ありがとうございます!