プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギターが一番上達するのは10〜20代ですか?

A 回答 (4件)

習い事は


三歳の三月三日からと、
昔から決まっています。
    • good
    • 2

そうだと思います。

ピアノみたいに幼稚から初めると手が変形してしまうから危険だという話しを聞いたことがあります。確かにギターほど指を不自然な形にする楽器はないかもしれませんね。
    • good
    • 0

そうだと思う。



中学生くらいが1番伸びる感じ。
    • good
    • 0

そう思います。


ある程度成長してギターを扱えるだけの身体が出来上がるくらいの10歳以降~中学生くらいから始めるのが一番伸びるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!