電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅勤務で集中できる方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事のやり方も関係してきますが、できるなら、時間をきっちり区切るといいです。


9時始業なら9:00にPCのスイッチを入れ、1時間以上の連続VDT作業はできませんから、9:50とかで別の作業に切り替え、9:55になったら5分休憩して、正確に10:00にまたPCの電源を入れる・・みたいに、強制的に区切るとダラダラしにくくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。1時間以上は集中にくかったです。
休憩するのも大事ですね。
参考させていただきます。
ありがとうございます。^^

お礼日時:2020/06/14 11:28

自分の周囲にダンボールで壁を作ると視界に余計なものが入って来ずに凄く集中出来ますよ。

その余計なものの誘惑も無くなりますので。
可能なら耳栓や音楽を聞きながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事しやすい環境を作ってみます。

ご回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2020/06/14 11:26

ちゃんと覚悟決めてやる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!