プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が本当に怖すぎます。特に父親は何かあったらすぐ人にあたり、子供の私の胸ぐらをつかんで殴ってこようとしてきたこともあります。また母親に暴力をふるうときもあります。母親はすぐ叩いてきたり、蹴ってきたりしてきます小学生、中1.2くらいの時は家を追い出されたことも何度もあります。そして家に入れてくれません。今の自分は寝るのが遅かったりお風呂入るのが遅かったりするのはいけない事だと思いますが、早く寝ろと言われ叩かれて恐怖でしかないです。自分達が産んだ子供なのにこんな暴力をうける生活は嫌で嫌でたまりません。怒るのも当然だけど本当に怖すぎて生きていけません。私は生きていていいんでしょうか?いなくなった方が親にとって幸せですか

A 回答 (5件)

なんで悪い事だとわかってるのにやって怒られた事をここで愚痴るの?

    • good
    • 1

この文章を見るに、お父様お母様の行動はいけないことです。


いけないと言うより犯罪ですよ。

最後にあった生きていくことについては、あなたも含め皆が影が絵のない命ですしこれからも生きていかなければいけないと思います。
人の為に生きることはしてはいけないとも思います。
自分の人生ですから。。
大人になれば親も他人です。

その上でこれからを考えなくてはいけません。

現在はまだ高校生とかですかね。

警察、児童相談所に言うとあなたは保護の対象として法的に親と引き離されるでしょう。

学力、経済力も関係しますが家を出て寮生活も考えられるでしょう。

いずれにしろリスクはあると思います。
それと色んな意味で戦う覚悟は出てきます。

しかし、それは全て自分の為です。

ネットではなく実際に動いて助けてくれる人は周りにいますよ。
    • good
    • 1

怖くて辛いんだね。

毎日がそうなの?それとも、たまたまだったの?

それでもお母さんやお父さんの事が好きで、その家に居たいと思えるていどなのかな?

もしもあなたが、真剣にその場所から逃れたいとか、今のままでは身の危険さえ感じる❗️というような状況ならば、先ずは周りの信頼できる大人がいるなら(伯父さんとか、伯母さん【親の兄や姉】。叔父さんとか叔母さん【親の弟や妹】後は民生委員の人や、学校の先生など)その人に相談することです。

もしもそんな人が居ないのならば、やはり、覚悟を決めて児童相談所にヘルプを求めてください。

間違っても、自分なんかがこの世にいない方が親が幸せなんだ。なんて、馬鹿みたいなことは考えなくて良いからね‼️‼️

今の辛い状態がすべてだなんて思わないでね❣️
あなたが本気になれば、どうにだって道はあるのだからね。( ◠‿◠ )


ともかく身近な大人に相談してみることから、先に考えてみましょう。
    • good
    • 0

虐待 子供 電話で検索

    • good
    • 0

エスカレートするようなら警察に通報して保護して貰いましょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!