アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古物件を買った所、画像のようにアンテナは立っているのですが、テレビを接続したら「映像を受信できません、アンテナを確認してください」と出ますがアンテナに原因ありますか?

「テレビ アンテナ」の質問画像

A 回答 (9件)

いずれにしても、素人にはできないので業者を呼んだ方が手っ取り早い。


これほど高いと工事費もかなり取られるだろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 10:25

UHFアンテナの下に、おそらくアナログ放送で受信用に使用していたと思われる、折れたVHFアンテナが見えます。


もしこのUHFアンテナが、折れたVHFアンテナと同時期に建てられたとすれば、UHFアンテナも老朽化が進んでいるものと思われます。
東北の3県を除き、アナログ放送が終了して9年になりますから、かなり古いと思われます。
アンテナの交換を検討されたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 10:25

テレビの初期設定で地域を選択しないと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 10:26

>映像を受信できません、アンテナを確認してください」と出ます…



ここでいうアンテナとは、テレビの背面にある入力端子より以前の設備全てを含んでおり、アンテナ本体だけのことをいっているのではありません。

最も考えられることは、ブースターに電源は入っていないのでしょう。
ほかの原因もなくはないですが、

ブースターって何?
ブースターってどこにあるの?

というレベルなら、業者を呼んでみてもらうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 10:26

>アンテナに原因ありますか?


向きが狂ってる。
断線してる。
実はハリボテ。
やっぱり業者に見てもらうのが近道かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 10:26

パッと見、一番上のアンテナから線が伸びてないように見えますので断線しているかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 10:27

>>アンテナに原因ありますか?



調べないと分かりません。ケーブルかもしれないし、TVに接続する方法がまずいのかもしれないですからね。
ただ、高さがあるので、調べるのも大変そうですね。
高解像度のカメラ付きドローンがあれば、簡単かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 10:27

ですね。

業者にアンテナ確認してもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 10:27

電気屋さんに頼む

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!