アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのLC-32E8の液晶テレビを購入したのですが、

放送が受信できません。(E202)アンテナの接続状況や調整をご確認ください。


と画面上に出て、デジタルテレビが見れません。


アンテナケーブルはダイソーの1Mですが、他の人は問題なく視聴出来てる見たいなので問題ではなさそうですが(別のアンテナケーブルでも試し済み)


これは、どこを試せば良いでしょうか⁈


一応地域設定も郵便番号までは設定していませんが、住んでいる県に設定しています。


■これらを見て原因がわかる方いましたら、教えて頂けますと幸いですm(_ _)m

「シャープのLC-32E8の液晶テレビを購」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • リモコン、説明書なしです!

      補足日時:2018/12/08 15:23
  • 一応エラー番号も調べました。

      補足日時:2018/12/08 16:10
  • 他の部屋はアンテナケーブルを本体と壁に差し込むだけで見れていますが、、、

      補足日時:2018/12/08 16:50

A 回答 (6件)

こういうのは順番に調べていくしかありません。



まずアンテナ信号が来ていないのか、TVが悪いのか?
他の映るTVを持ってこれるならこの配線につないで映るか映らないかでどちらが原因か切り分けられます。

映ら電波信号が来ていないので配線や分配器等経由していると思いますが上流に向かって何処で途絶えているか調べていくしかありません。

配線の端子部の細い中心線が折れることも多いので各部点検してみてください。
    • good
    • 0

TVに放送電波が届いていないか強度が低いというメッセージです。


原因
1 TVとアンテナが繋がっていない。断線も。
2 アンテナが正しく設置されていない。腐食、電波塔の方向に向いていない。
3 アンテナが正常でも放送電波が弱い。・・・ブースターの電源がoffになっている。
    • good
    • 0

ダイソーのアンテナケーブル1m、その先は何に繋がってるの?


アンテナと繋がってなけれ仰せのようなエラーメッセージが出ます。
通常は屋外にアンテナが設置されています。
そこからの引き込み線は壁内を通して室内の壁に装備したF型端子に繋がっています。
壁のF型端子とTVをアンテナケーブルで繋ぎます。

まさかと思いますが
アンテナケーブル1mがそのままアンテナと思い込んでいるように思えますが。
    • good
    • 1

メーカーのサイトで取説公開してるから、エラーメッセージで調べてみて

    • good
    • 0

新品不良?

    • good
    • 0

B-CASカードは入っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードは挿入さています!

お礼日時:2018/12/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!