アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
3月に挙式を控えています。彼とは友人の紹介で知り合ったので、披露宴でその友人にプレゼントをしてびっくりさせたいと考えています。
はじめ挨拶をお願いしてたんですが、人前でしゃべるのは苦手らしく引き受けてもらえそうにないので…
何か手作りしてあげようと思ってます。いいプレゼントがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

名前ポエムを作ってみてはいかがでしょうか?

「名前」から詩を作り、それを木製の額などに入れてプレゼントされると、本当に感動されますよ♪

私は友人に頼んで作ってもらい、結婚式の両親へのプレゼントとして贈りました。
本当に感動してもらえて、涙を浮かべて喜んでもらえましたよ。

ご自分で作るのが難しい場合は、サイトなどで結構お値打ちに作ってもらえますので、
また参考にしてみてください。

素敵な挙式となりますように♪
    • 0

#2です。

たびたびすみません。お返事ありがとうございました。

シュガークラフトはお砂糖が原料です。やわらかい粘土のようなもので花びらの型を抜き、立体的なお花の形に仕上げました。原料がお砂糖なので食べれるようですが、実際食べる人はいないようです。(多分おいしくない・・・)
ちなみにウエディングケーキも作ってみたかったのですが、私の場合ケーキは持ち込み出来なくて残念でした。(中身をフルーツケーキにすれば、食べれるそうです。)

近くにお教室があるといいですね。
準備でお忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!
    • 0

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます!

お友達へのサプライズ、喜ばれるでしょうね。
私もブーケをつくるのですが、以前友人にプレゼントしたら、プロの方がきれいに撮ってくれた写真を写真立てに入れてプレゼントしてもらい、感激しました。でも、それだと披露宴でプレゼントすることは出来ませんよね・・・。

シュガークラフトの花かごはいかがですか?私の場合は、両親への花束贈呈の代わりにプレゼントしたのですが、手作りということとずっと飾って置けるということでいい記念品になったようです。
初心者でしたが、お教室に通って数回でできました。(もちろん先生のフォローあってですが。)

楽しい結婚式になりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
シュガークラフトというものがあまり想像出来なかったので、ネットで調べてみました。
かわいいですね! ほんとにお菓子なのですか?
プレゼントにはもってこいだと思います。
一人で作る自信はないので、教室が近くにあるか探してみます。ありがとうございました!

メッセージベアを手作りするはどうですか?

ベアに油性マジックなどで、メッセージを書いて渡すんです。
部屋に飾っていても違和感がないようなデザインにして、彼とmakkin625さんでメッセージを書くのがいいかなと思いました。

ミニブーケを持たせてあげたりするのもかわいいですよ。
私は友人の披露宴の時に渡したのですが、喜ばれました♪サプライズ演出にもなりましたよ。

ベアの手作りキットなどが売っていると思うので
手芸店で探してみるといいですよ!

あとは、造花で作る手作りブーケなども。
ブーケトスをしない場合は、これもオススメですよ。
部屋に飾るのにもいいですし「次はあなたね」
という感じで幸せを分けてあげることができますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はその友人とフラワーアレンジに通っていて、ブーケを一緒に作ってくれると約束をしてくれたんです。
そのブーケを渡そうかとも思ったんですが、自分が作った物をもらうのもおもしろくないかなぁと思って。
手作りベアならいいですね。キッドもいろいろ売ってそうだし。探してみます!