プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は受験が去年あり、その時に家族にたまに当たったりしていました。
無事受験が終わりその後学校生活が始まったのですが、私がキレ症なため旅行に行ってもよく母に怒られたりしていました。
自分でもいけないと分かっていましたが反抗期みたいなのが言った後にに後悔することが多いです。
最近家にいることが増えたのですが、母からの愛を感じなくなってきました。
今は初めに比べるとそこまで感じませんが、母が奥二重寄りの一重なので
一重寄りだから一重メイクしてあげるというと怒ってきました。
私はアドバイスみたいで言ったのですが母は悪口に聞こえたようでけなしてきたと怒ってきました。
これは第三者から見ると私が悪気で言ってないことだし一重=けなすという考え方にならないはずと思って姉と父に助けを求めましたが関わりたくないのか何も言ってくれませんでした。
今日姉が母にメイクをしてあげて一重だから難しいと言うと何で〜みたいな感じで笑いながら言っていました。
これは対応があまりにも違いますよね。
このようなことがたくさんあって精神が壊れそうです。
姉と態度が違うと母に言うと逆ギレされてよくもそう言うことが言えるねと怒られます。そして姉はあんたみたいに悪くないと言います。
私が悪いのは知っていますが気をつけても感情が抑えきれなくて言ってしまったりします、また、こういう同じことを言っても姉にはそんなにきれずに私にはきれるということの繰り返しです。
姉も不理屈なことで怒られている私をかばわず母と一緒に文句を言ってきたりします。姉は気分屋で機嫌が悪いとこっちが話しかけても無視したり睨んできたりします。
父も自分が被害をあいたくないのか何も知らないくせに母にのっかけて怒ってきたりします。
もうつかれました。死にたいと思うこともあります。
我が家で自分の居場所がない時もあります。
胸が苦しくなります。
友達にもなかなか話せないし、先生にも話せない、相談所に話しても後で親に連絡が来ると聞きました。
私は親に嫌われているのでしょうか。
私は何をしたらこの苦しみから逃げれるのでしょうか。
長文ですみません。
返信をお願いします。

A 回答 (3件)

優しいからですよ

気になさらないで親なんだから、深く考えないように・・ってここまでは普通の回答ですが

私の考えでは、確かに気を使いすぎていると感じます。なので関わらないを少し行ってみてください。
それとこれだけの事で死ぬとか言わないでくださいね、もうすぐしたら自宅を出て行けばいいだけのことなので
我慢し近寄らないようにしていれば、親から気を使ってくれるでしょうから、とにかく家族なんだから
家族に気を使わないように!気を使うなら、少し距離を置いて近づかないようにし
親に気を使ってもらいましょう!
    • 1

仲の良い家族ですね。

普通母親の化粧を娘がしてあげるなんてありませんよ。共依存関係とも言えるかと。

ですので、少しあなたは距離を取っても良いのかも。姉はほっておきましょう。そして、親とは大人の関係を。思春期で辛いときには、友達や先生を頼っては?
    • 1

結婚や就職で家を出て行くことになります。

それまでの我慢だと思って。あなたは歩み寄ろうとしていて偉い!
    • 1