dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セージの仲間でしょうか、濃い紫がきれいでした。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ラークスパー


別名 チドリソウ(千鳥草)
ヒエンソウ(飛燕草)
だと思います

https://flower365.jp/24/184.html

https://www.hana300.com/lakusu2.html

前はデルフィニウムと同じ属でしたが今は分けられてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。組み替えがあったりと花の名前は難しいですね。

お礼日時:2020/06/15 12:20

ヒエンソウ(飛燕草) 別名ラークスパー、チドリソウ キンポウゲ科 コンソリダ属


http://takosan.sakura.ne.jp/d-hiensou-16.html
http://plantidentifier.ec-net.jp/ss_chidorisou.h …

うすいピンクの花もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヒエンソウという名も初めてです。漢字に「燕」が入っているので正に今の季節の花ですね。

お礼日時:2020/06/15 12:12

ラークスパー(チドリソウ)ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。ラークスパーという名前を初めて知りました。

お礼日時:2020/06/15 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!