プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の実家は飛行機で行くような場所なのですが、
立て続けに妻の両親ともが危篤になっております。
小学生の子供もいるため流石にそんな遠方に立て続けに行く事は時間的も費用的にも難しい、それに今はコロナも怖いので、まずは妻だけで参列し、あとは遅く亡くなった方に合わせて家族で行って、その時に一緒に手を合わせよう、という話に落ち着きました。
夫婦で話し合った結果なので問題無いのですが、どんな事情にせよ妻の親の葬儀に出ないのは非常識だと思われる方はやはり一定数はいらっしゃいますでしょうか。
世間一般では私たちの今回の行動を非常識と思われる方が、どの程度居るのか気になりましたので質問させて頂きました。

質問者からの補足コメント

  • タイトルを間違えていました。
    が、些細な事なので気にせずご回答下さい。

      補足日時:2020/06/15 13:14

A 回答 (5件)

それはまぁ、親戚の中には非常識に思う人もいるでしょうね。


子供にとっては祖父祖母にあたる人の葬儀なので
もう少し遠い関係なら別ですが。
私自身は「出ないのは何か事情があるのだろう」と
思うだけです。
非常識だと人を責めたり、貶したりするのは
簡単ですよね。
事情もわかってないくせに口出すなって話ですよ。
何か言ってくる人がいたら
奥さんを庇ってあげてくださいね。
    • good
    • 0

私は非常識だとは思いません。



コロナを理由にすれば、たとえ内心否定的な人がいても
言いにくいと思います。

逆に、コロナの心配があるのに葬儀はどうなのか?って思う人もいるわけで
それも、遺族の事を考えたら言いにくい事です。

かならず意見が違う人がいるものなので気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

私は全くなんにも思いません。


ですが、私のいとこと、その母(私にとって叔母)は非常識だとかいうタイプですね。
自分たちのことは置いといて、噂話とか、悪口とかが大好きな人たちです。
言われても気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

どんなことでも一定数はいますね。


行けば行ったで「この時節に旅行とは」といった批判者が一定数いるでしょう。

>夫婦で話し合った結果なので
夫婦だけでは無くご実家や親戚とも話し合っておきましょう。
葬儀などの習慣は地域によって大きく変わりますしその批判者が他人なら放っておけば良いだけだが親戚だと後まで尾を引きますよ。
    • good
    • 1

別に何とも思いません


妻が行けば問題ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!