1つだけ過去を変えられるとしたら?

鬱になってから感情コントロールが難しくて
自分がとても幼いんです。
笑ってはいかない場面が面白くて笑っちゃうし
マスクないと1人で笑って恥ずかしいし
かと言ってみんなが悲しんでる時は悲しめなくて
これも鬱なのかな?こういう人なにも知らない人は不愉快でしょうね。ごめんなさい。他人を不覚にも笑ってしまう自分が不思議で。この病気ってあるんですか?
昔発達障がいと言われたことはあります。
教えてほしい。これ病気なのか。病気だろうな。

A 回答 (1件)

情動調節障害という病気かもしれませんね。



この病気は、脳の感情を司る部分に疾患がある事から笑うべきでない場面で笑ったり、泣いてしまったりとにかく感情を理性でコントロール出来ない、又は難しいらしいです。

精神科に行ってもピンと来なかったら脳外科に行ってみると何か分かるかも…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳外科はなんも言われなかったんです。
最近特に笑ってしまうので違う脳外科行こうか考えます。

お礼日時:2020/06/15 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!