プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、26です。 国語 英語 数学 理科 社会 どちらかを勉強したいです。なにが1番役に立つと思います?

A 回答 (13件中1~10件)

「どちらか」という日本語を見るに、最優先科目は国語です。

    • good
    • 0

国語にしては、どうですか。


何にしても、言葉で意思伝達するわけです。
言葉がうまくに使えるようになるのが、
人生の根本です。

下記のブログなど読んで、
言葉の面白さを身に付けてください。
http://www.kokoro7.com/
    • good
    • 0

数学ですかね



論理的思考力と直感とは異なるものを「正しい」ものとして受け入れる力が身につくと思います。

一番、直接的には役立たないのは確かですが。

質問者さんの科目にはありませんが「プログラミング」というもは今一番勉強する価値があると思います。選択肢の一つとして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リピート学習してみたいです。

お礼日時:2020/06/20 20:57

人生の役に立つ、という意味なら


社会だと思います。

この世は結局、人間関係でできて
いるのです。

その仕組みを知るのが社会です。
    • good
    • 0

働いたり、ボランティアをしたご経験はおありですか?


あると言っても、ただあるのではなく、勤続期間や、何か感謝状や賞をもらったりというご経験はどうですか?
    • good
    • 0

自分が一番やりたいことが、結局は長続きします。


どれが一番やりたいかわからなければ、1ヶ月ずつお試ししてみては?
役に立たない勉強はないと思っています。
それぞれに続けていけば見えてくるものがあります。
中途半端に手を付けて結局辞めてしまうのが一番ダメ。

ちなみに私は40代ですが、英語はこの数年ずっと続けています。
    • good
    • 0

仕事にもよるけど、国語優先、英語というよりカタカナ表記の単語の意味が判るかどうかは、英語より国語の領域でしょう。


理科が一番役にたたないかな。
    • good
    • 0

英語26なら英語と言うより英会話を学んでください


16歳の間違いですか
    • good
    • 0

英語だけでも、OKですよ。

    • good
    • 0

国語だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!