プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これを買ってテレビに繋げたのですがYouTubeを見ると少しの音ズレがあります。
安物だからですか?直し方ありますか?

「これを買ってテレビに繋げたのですがYou」の質問画像

A 回答 (4件)

はい、最近の有線接続はだいぶ安定してきましたが、多少の遅延は出ることがあります。


スマホから映像や音声をテレビに送信するのは結構面倒なプロセスを経ています。iphone側から一旦信号を圧縮処理した出力した信号をテレビ側で信号すると、そこで解凍処理を行って再生するので、この過程に結構時間がかかってタイムラグになるのです。
ケーブルの長さを短くすると改善するかもしれませんが、完全に消えるかどうかは分からないです。
    • good
    • 5

HDMI ケーブルは、長さで遅延が発生することはありません。

この場合の遅延は、「iPhone HDMI 変換アダプタ」 の変換に時間が掛かっているのか、テレビ側で入力に対して表示処理で時間が掛かっているのかのどちらかでしょう。iPhone とテレビ側での表示・音声は多少ズレるのは、仕方ないでしょう。

音がズレるというのが、テレビ側での画像と音声がズレると言うのは考えにくいです。高画質の画像処理に時間が掛かる場合、それに伴ってズレないように音声も合わせて遅延させるはずなので、テレビ側での画像と音声は一致するはずです。

iPhone 側の画像とテレビ側の画像の音声では、テレビ側が遅れることはあるでしょう。これは、変換による遅延かテレビ側の高画質化のための遅延なので仕方ありません。後者の場合、ゲームモードが有るようなテレビなら低遅延モード等に設定すれば、遅延を防げるかも知れません。

HDMIケーブルを使ったiPhoneとテレビの接続方法!おすすめケーブルも紹介
https://moov.ooo/article/5c6fb5a267b7530be72f389c
    • good
    • 1

iPhoneとテレビを繋いでテレビの画面で視聴したいということでしょうか?


情報が少なすぎてどっちが悪いか分かりません。

個人的な推測になりますが本来iPhoneをテレビ出力する場合、
以下の商品のように追加で給電が必要になる気がします。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07K6GY5SH/? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhoneとテレビを繋いでテレビの画面で視聴したいと言うことです!m(_ _)m

お礼日時:2020/06/15 18:37

ケーブル長く無い?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています