dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分って何ですか??
自分が大っ嫌いです。

A 回答 (28件中11~20件)

自分が大っ嫌い の裏には 自分大好きがあるえ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないない。

お礼日時:2020/06/17 13:48

なら好きにならずとも自分を受け入れられる広い価値観、視野を持ってください。

自分を一人の人間として考えれば、理想像を強要することは自分勝手な行為じゃないですか。努力が結果に出るなら誰も苦労しませんよね。自分への接し方は他人へも影響します。自分とWinWinな関係を築いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力しても結果に出ないなら無駄じゃないですか?
無駄なことはしたくありません。
この世で1番嫌いな言葉は『努力』です。

お礼日時:2020/06/17 13:44

自分のどこが嫌いなのかは不明なままですが、嫌いな自分の為にご飯は食べるんですよね?生きていく為に必要な事はしますよね?どんなに自分が嫌いでも生きていくのだから、好きとか嫌いではなく楽しんでみては?ちなみに私は自分を好きとか嫌いとかあまり考える事がない性格です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しみたくても楽しくないのです。
好きなことも無いのです。

お礼日時:2020/06/17 13:43

他人なら嫌いと切り捨てられますが、自分は一生付き合っていかないといけない存在、結局はどこかで割り切る運命です。

どっちにしろ自分が苦しいだけの自己評価なんて意味の無いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも私には自分を好きにはなれません。

お礼日時:2020/06/17 08:20

自分の何が嫌いなのですか?


自分の全てですか?自分の事は自分が一番分かっているつもりですか?
自分の目では見えるものは限られています。まず顔など鏡がなければ死ぬまで自分がどんな顔なのかもわからないでしょう。自分が気づかない事も人は気づいているかも知れません。良い所悪い所も。あなたの事を好きな人もいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を好きな人は絶対いません。
嫌いな自分を好きになるのは無理です。

お礼日時:2020/06/17 08:22

自分を嫌えるだけ


自分を認識は、出来るみたいですね


何故に嫌いなのか?
( ̄~ ̄;)

嫌って生きててもツライだけとおもうけど!

好き!嫌い!は
本人の自由だから

なんとも言えないですね

自分を嫌う生き方って
楽しいのか?
疑問に思いましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しくないし辛いですよ。
でも嫌いな自分を好きになるのは無理です。

お礼日時:2020/06/17 08:23

あなたが自分を嫌う理由は分かりませんが、周りから見ればそこまで大きなことではないんじゃないですか?よくある話ですよ。

そうでなくても、結局自分を好きになる理由なんて皆自分のためなのでもう少し自分勝手になってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大っ嫌いな自分をどう好きになればいいのでしょうか?
嫌いなものを好きになれというのはおかしくないですか?

あなたは一度大っ嫌いになった食べ物を好きになれますか?
私には無理です。

自分自身が生理的に無理なので。。。

お礼日時:2020/06/16 21:28

自分って何ですか??


 ↑
日本人で、男で、●男と○子の子で
△大学を出て、□会社に勤務・・・
明るく、友達が多い、根性があって
・・・・。

それらの総合体です。

これでおわかりだとおもいますが、
自分、というのは探すものではなく
作るものです。



自分が大っ嫌いです。
 ↑
ワタシもです。
欠点ばかりでいやになりますが、それでも
自分は自分です。
一生、付き合っていくしかありません。
    • good
    • 0

なるほど。


選択はあなたの自由なので良いと思います。
でもそれなら何故どうすればいいのかを聞いたのですか?
    • good
    • 0

じゃあどうすればいいですか?



これだけをしたら自分を好きになれる、幸せになれるというものはありません。
根底にある原因も重要になって来るので本当に時間をかけなければ難しいと思います。
そして、あなたの気持ちが凄く大切になります。
変わりたいですか?
変わりたくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わったところで人生終わってるので。。。
変わりたくないですね。

変わることがめんどくさいです。

お礼日時:2020/06/16 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!