ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

1年ぐらい同じことしか考えてないんですけど
自分が考えている真逆のこと、言わば自分が想像しているより全く別にいいことが起こります
取り越し苦労多すぎて頭破裂しそうです
こんなことは起こらないと考えてもいいだろうと思いますが考えなかったらどうしても不安です

A 回答 (2件)

それはね、あなたが取り越し苦労した結果、いろんな意味で備えているからなのです。


ああなったときはこうしよう、こうなった時に備えてあれをしておこう、と不安だからあれこれやったり、シミュレーションしておくと、想定した目標より上にいくのです。
そもそも「自分はこれくらい」という評価が控えめなのもあります。
たぶんこれらは性分だから、結果的に取り越し苦労ばかりになるけど、知らない間にスキルアップになるからよしとしましょう。
    • good
    • 2

具体的にはどういう事象ですか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!