プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の家なのに くつろげない人いますか?

それはどんな理由ですか?

A 回答 (8件)

隣人や同居人に変人がいる場合ですね。



私の場合、集合住宅の隣人が変人でした。
昼夜を問わず大声で夫婦げんかしたり庭いじりしたり大工仕事したりで散々でした。
そんなだから寛ぐことも眠ることもままならず。
職場のほうがずっと落ち着けるんで激しい眠気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も集合住宅に住んでいるのでわかります。
隣や上階の人の生活音が気になって 苦情をいうレベルではないんですが 神経質なので全然くつろげません。

しかも私は専業主婦でほとんど家にいるので
毎日憂鬱です。

お礼日時:2018/05/05 14:40

ゴミ屋敷、ゴキブリや蚊や害虫が多い、家が古くて狭い、近くにうるさい中国人や韓国人や外国人など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どれもイヤですね~
うちも引越してきたばかりですが 社宅なので古くて汚くて最悪です
1階なのでこれからの季節虫も入ってくると思うと憂鬱です。

お礼日時:2018/05/05 14:32

姑が煩い人で家に居るならくつろげないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の義母は気さくで割りと気が合いますが
年に一度主人の実家に泊まりに行くだけで
気を遣ってどっと疲れます。

うるさいお姑さんで 同居だとしたら なかなかくつろげませんよね

お礼日時:2018/05/05 14:27

ONとOFFの切り替えがうまく出来ていないのでは?


家は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね うらやましいです。

が、関係ないのであれば回答は不要でした。

お礼日時:2018/05/04 22:27

子供の頃の実家がそうでした。

(^_^;)
平和な時はいいけど
両親が激しくバトルして物が飛んできたり、閉め切った家で父が煙草をモクモクと吸い自分は喘息→気管支炎→肺炎→入院となり退院する時は「病院がいい!」と泣いてしまいました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も子供の頃 両親がたまに喧嘩して
父親が暴力振るってて怖かったです

自分の旦那は普段は大人しいんですが
ごくごくたまに本気でキレて 暴力は振るいませんが 物に当たって色々壊すことがあるので恐ろしいです

お礼日時:2018/05/04 18:39

妻がいるから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちも旦那にそう思われてるかもですね(^_^;)

まぁこちらも 亭主元気で留守がいい
って思ってるので お互い様ですかね

お礼日時:2018/05/04 18:32

テレビのチャンネル権がないから・・・。


嫁と娘が好きな番組見て、自分が見てたら変えられます。それでとっとと二階の自分の部屋でこれ(教えて!goo)をします・・・。

これしているときが一番落ち着くかな。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2対1では仕方ないですね(^_^;)

実家では父親にチャンネル権があり
食事の時にプロ野球とか見られて
興味のない私は さっさと食事を済ませて
ほかの部屋でテレビみてました。
本当はもっとゆっくり食べたかったんですけどね~

このアプリがあってよかったですね!

お礼日時:2018/05/04 18:20

いますいます、実は私。


まぁ家に居れば、誰かしらに「あ~だこ~だ」っと。
いろいろと言われると、自分の心乱れ・・・・。
くつろぐどころか、心はイライラフツフツ。
家といえば、くつろぎと安らぎの場所と言いますが、私
自身にとっては、ストレスの場と化しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あーだこーだ言われたら確かにくつろげませんよね

うちの主人はそんなに口うるさい人ではないんですが
なんかいるだけでイライラすることありますw

お礼日時:2018/05/04 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!