dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

折れずに強く生きていきたいけど、寂しいとか辛いとかばっかりで、私はしっかり進めるのでしょうか。

この先も、どうにかは生きていけれると思うけど、今までのようにずっと不安定で過ごすのは、苦しいといいますか、自分の弱さに絶望します。

強くなりたいです。
自分のことで精一杯で、周りがよく見えなくて、それでも生きているならいいのかもしれないけど、それじゃダメだと思うのです。

たくさんの人を見る度、自分が生きてることを思い出します。
何だかそんなことを思う自分が気持ち悪いです。

心が痛いというより、震えます。
辛いというより、怖いです。

どうすれば強くなれるでしょうか。
どうすれば自信持って毎日を過ごしていけるのでしょうか。

A 回答 (6件)

自分の人生なので、自分の事だけ考えていれば良いんです。

周りを見るのではなくて、自分の心を見るんです。
自分はなぜ弱いと思うのか?
どうして強くなりたいと思うのか?
何が嫌なのか?…
など自分が日頃から思っている事にちゃんと向き合う事です。
以前の私もそうでしたが、嫌な自分を見たくないから知らん顔して心に蓋をしてしまうから辛いんです。
ちゃんとネガティブな自分も見てあげてください。
紙に心の中にある事を全部書いてみると良いと思います。
嫌な自分がいっぱい居るかも知れませんが、嫌な自分を見る=好きな自分、なりたい自分が解ります。
それが解れば行動していけるのではないかと思います。
    • 0

まあ、こればかりは他人がなんとかしてくれる訳ではないので

自分で頑張るしかないよーに思いますけど…
    • 0

強い人、しっかりしている人を演じて生活していると、だんだん本当にそうなってきます。

完全にそうとはなりませんが、演じているうちに実際に成功したり何か乗り越えたり人に信頼されたりと成功体験を積めますので…
それでもたまには辛いこともあるし怖いこともあるし、どうしようもなく辛くなったりするけど、強く見える人も割とそういうことはあるんだと思います。
    • 0

私も今の目標は強い人になる弱い自分から卒業する です!! と言っても本当に難しいし今人生で一番もがいてるんじゃないかな〜〜って位正解が分からないです!だけどそんなもがいてる自分が今あるからこそ一日一日強くなっているんだと実感します。

主様も大きな目標を立てるのではなく小さな目標を一つ一つ達成させて 「今日も出来た」「明日も頑張ろう」 そんな風に考えて行くときっといつの間にか楽しい日々に変わってると思います!! その目標が達成出来ないのはほとんどです。毎日毎日達成出来る訳ありません泣 一つ一つ小さい事から挑戦しましょう!!お互い頑張りましょうね!
    • 0

「寂しい」とか「つらい」とかの感情って

基本的に「夜」になる感情なのです。

なので、夜はさっさと寝る! そうすれば大丈夫です。
    • 0

寂しいとか辛いとかばっかりでその年まで生きて来られたのです

しっかり進めるているではありませんか
    • 0