dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分って何ですか??
自分が大っ嫌いです。

A 回答 (28件中21~28件)

嫌うことより自分を認め褒めることの方が大事なことです。

そして自分を好きになってください。それがどうにもならないことほどです。それは人の魅力そのものだからです。そして時には人に頼ることで気持ちを埋めることも必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分には自分を認めることも褒めることも出来ません。
何故なら自分が大っ嫌いだからです。

大っ嫌いな人を褒めれますか?
褒めれても上部だけですよね?

大っ嫌いな人を認めるなんて出来ますか?
認めたくもないですよね?

だから大っ嫌いな自分を認めることも褒めることも出来ません。無理です。

お礼日時:2020/06/16 11:40

そこに存在している生き物 自分が大好きで威張り続けている人いますよ


大部分の人そうなんでしょうね 自然界は 目標と結果いつも異なるから
致し方ありません
    • good
    • 0

全てが嫌い=全てが好きですね(^^)


この世はコインの裏表なので嫌いだけは存在しないんです。
好きな自分(本当の自分)になれない自分を嫌っているんです。
だけど、あなたの事を全て知っていて本当に理解してくれるのは、あなた自身だけです。

あなたは凄く優しくて素敵な人だと思います。
だから辛いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどうすればいいのですか?

お礼日時:2020/06/16 11:18

自分のすべてを好きになることは普通出来ません。

それは逆に良いことではないと思います。ダメな所に気付けないよりはマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の全てが嫌いです。

お礼日時:2020/06/16 10:45

自分って何ですか??



魂の存在です。

自分が大っ嫌いです。

どんな所が嫌いなんですか?
辛いのは本当の自分(心)とマインド(脳の考え)が全く反対だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の全てが嫌いです。

お礼日時:2020/06/16 10:44

ただの人間です


別にどって事ないし何て事もない

好き嫌いは自分の自由です
どっちでもいいしどうでもいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ回答したのですか?

お礼日時:2020/06/16 10:18

自分を認めるとゆう事は、今の姿のままをそれでいいと思える事です。

出来ないこと、劣っているところも、そんなもんだな。と思えたらとっても楽になれました。
ドフィさんの性格や今までの人生、なにがあったかなどは私にはわかりません…。なので偉そうにわかったような事は言えませんが、日常で少しでも出来た事、自分が良心でしたことなどは自分で褒めるようにしています。子供かよと思うかもしれませんが、落ちていたペットボトルを拾ったり住人に挨拶出来た時などは普通かもしれませんが、私の中ではちょっとの勇気です。
基準は自分でいいんです。
周りがどう言おうと、自分が良ければそれは今日出来た自分の良いところです。
そういう小さな事の繰り返しで、少しずつ自信が持てました。
美容に気を遣ったり、掃除が得意だったり、勉強が出来たり、声優や漫画にハマり好きだったり、色々な人がいますが、どれも個性でどれもその分野の人からすれば素敵なことです。
練習とゆう形になりますが、自分で自分を褒めてみてください。どんな事でも構いません。
できないのは前提で、そんな自分でも出来ることを探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず自分を褒めることが出来ません。
自分が大っ嫌いだから。

普通に大っ嫌いな人を褒めるなんて無理です。
だから自分を褒めるなんて無理です。

大っ嫌いな人を認めるなんて無理です。
だから大っ嫌いな自分を認めるなんて無理です。

お礼日時:2020/06/16 10:23

正直わたしも自分が大嫌いです。


マウントをとりたいわけではなく、ほんとうにそうなんです。
でも、言い訳に、聞こえるかもしれませんが自分を好きになれない環境にいるのかもしれません。わたしは自分を理解してくれる友達や先輩に出会えました。そして、少しずつ自分が好きになれました。
いま、自分の嫌なところや他人と劣っているところが目につく時期なのかも知れませんが誰だって嫌なところや他人に劣っているところがあります。でも、それだけでドフィさんは出来上がってないはずです。好きな事、自分が思っているより出来る事は少なからずあります。周りを気にしたり、自分を、気にしたりする人は、よく周りも自分も知っています。将来必ず必要な力です。
 大丈夫です。きっと素敵な周りの人に出会えます。変わると思えるのはとっても大事なことですが、今の自分自身を認める事が変わる事への第一歩になるかと…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を認めるって何ですか?
認めたところで悲しくなるだけなんですが。

私には自分を理解してくれる人はいません。
もう36歳の私にはそんな出会いもないでしょう。

お礼日時:2020/06/16 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!