プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が自分の視界に入るだけでイライラします
誰かが自分の近くにいるだけでイライラするし、話しかけられるのも触られるのも嫌です
ある日急にこうなってしまいました
こんな自分が大っ嫌いです
なぜですか?

A 回答 (5件)

年齢が書いてないので推測ですが


たぶん反抗期と思春期が混ざってるのでは?
わたしは中学のとき親切からほかの人が割って渡してくれた割り箸がまっすぐに割れてないだけでいらいらして泣きたくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高2です、そうかもしれません
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/21 07:13

ストレスだと思います。

感情のコントロールが必要かもしれません。

ただイライラするだけじゃなく、どうしてイライラするのかを考えてみるのはどうですか?

きっと良いことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、理由はなぜか分からないんです
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/05/21 07:13

人と自分を比べるこことはよくありますか。


できないことが多くて今の自分を受け入れられないのではないですか。
自己嫌悪の裏返しにみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります。なるほど、回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/21 07:12

大変申し訳ありませんが


あなたのことを髪の毛先ほども知らないので
>なぜですか?
お答えできません
    • good
    • 1

反抗期

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!