アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

才能がある人の好きな映画、本、曲、趣味、考え方などその人を構成しているものを真似するのは異常ですか?
全部自分に取り入れたいのです。
こういう感じで生きてきたので本当に自分が好きなものが分からなくなることがたまにあります。
真似するのは苦痛じゃないですが、心から好きだと言えないものを取り入れようとしているとき、ここが違うから才能がないのかと苦しくなります。

A 回答 (3件)

尊敬する人から学ぶことは大切なことです。


真似る=学ぶです。ちょっと響きも似てますよね。

でも、全てを真似る必要はありません。必要なものだけ真似ればいいと思います。
心から好きではないと思えばそれは質問者様が必要ないと感じているものですから
才能がないというのとは違うと思います。
    • good
    • 1

あれはこの人から、これはこの人からというのが


普通でしょう

お手本のない人生、生活なんて考えられません

しかし
お手本なんかはまったく無視して
その人のまんま生きている人もたくさんいますが
そういう人と話していると
ひとりしか感じられなく
ひとりの人の中に
たくさんの人を感じる人のほうが
会っていて楽しいですね
    • good
    • 0

真似したくなるのは正常だと思います。


ただ、自分が心から好きな物まで排除すると自己を見失います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!