アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フライデー襲撃事件を今振り返ってどう思いますか?

A 回答 (5件)

たけしってけっこういい男だったんだなぁって思った。


当時はたけちゃんマンのイメージが強すぎて男たけしを見てなかった。
的外れな回答だけどね^ - ^
    • good
    • 0

昭和の時代は今のようにスマホやネットの通信環境が無かったので、社会の監視が無く、事件化してはじめてメディアで紹介され、当時人気はトップクラスのたけし軍団が起こした襲撃は衝撃でした。


主君の仇を取る家臣のような師弟関係に賛同する人も多く、自粛期間にビートたけしがテレビから消えるとバラエティが面白くないように感じました。
復帰会見の時に毅然とした態度のビートたけしの記憶があり、今の芸能人であんな会見をでの発言が出来る人はいないと思いますし、師匠に対してあれほど忠実な弟子も居ないと思います。
やったことが良いか悪いかは別にして、現在も続く師弟関係から師匠と弟子の信頼を感じます。
    • good
    • 0

ヤクザの殴り込みのようなもの。


自分の不倫問題について子分を巻き込んでの事件を起こしたことは、渡部の不倫問題の一万倍ぐらい悪質でしょう。
    • good
    • 0

加護ちゃんですか。


よくやりましたって、感じです。

自分でも中学生の時たばこをいたずらしていて、一般人ではある事なのに、アイドルだけ引きずり下ろさせようなことをするなんて、可哀想すぎます。

色々苦労したせいかあの童顔がすっかり変わってしまい、気の毒でなりません。

やってることは雑誌の売上しか考えてないので、フライデーされた側は探偵された事に怒るに決まっています。
    • good
    • 0

なんとまぁ、随分古い事を


40年くらい前?

マスコミの卑怯な過激取材は今も全く変わってはいません
自分のカネのため「ファンは知りたがっています」とか
クソ野郎どもめ
スポンサーや総務省からちょっとクレームがあっただけでも、尻尾を丸め仰る通りと土下座する輩がマスコミの正体

一方たけしの方はまるっきりのヤクザ
暴力団ですそもそも芸能界と闇組織は完全に一心同体
丁寧に証拠を集め、刑事告発し、芸能人の立場を利用し広く世間に実態を知らしめていく、べき、なのに
実際は殴り込み
これがたけしの本性ですよ

つまり目くそと鼻くその戦いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!