プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍銃撃事件、岸田襲撃事件に続く事件が今後起こりうると思いますか?

A 回答 (8件)

立て続けに二回起きた時点で今後起こりうるでしょう


日本国内ではなくて、次の総理が国家間で不利になる総理大臣とかになると
人を雇ってになるでしょう
その場合は計画的であってその計画が日本でやり易いってなってますね。
地方巡業とか手薄の場所の総理が良く予定の計画があるので、死刑にならない限りは海外では人を雇うと思う
今は日本人の行動でしょうが、手薄ってのが広まると日本の総理が誰になって欲しいって部分でテロは今後必ず起きます
なぜ起きるかと言うと、海外ではその場で銃殺でしょうが、日本では捕まえて裁判であってしかも刑が軽い。
終身刑もなく無期懲役なのでリスクよりメリットのが大きいので募集したら来るはず。
ただ日本は天皇がいるので、総理大臣は選挙での格ですので、日本が変わらないってなるとこうゆうのは無駄ってなる
    • good
    • 1

アメリカのように民間人が簡単に銃器を手にできる国ではないので、その意味からはある程度の抑止力にはなっていると思う。



ただ、爆発物については、以前は過激派が作成した「腹腹時計」という教本が出回っており、爆弾製造のノウハウは左翼だけでなく右翼も参考にしていた。

現在は個人での入手は困難なので参考書はないが、ネットの情報を利用すれば製造可能と言う。

とすれば、殺傷能力の程度問題はあるものの、要人襲撃はあると思う。

中核派の迫撃砲のように、離れた場所からも襲撃できるとなれば、警護のしようがない。

ただ、イスラム過激派の自爆テロのような宗教絡みの精神状態での行動はまずないと思われるので、それだけは幸いなことだと思う。
    • good
    • 1

可能性はあると思いますが、さすがに警護が厳しくなると思いますので、あまり心配は要らないんじゃないかな…♪

    • good
    • 1

あまり当たっては欲しくはないが起こり得る事は間違いないでしょうね。

今の世の中が「自己正義の押し売り」状態ですから○○警察の感覚で政治家が悪いから襲撃しても良いと考える愚か者が多い傾向ですしね。山上被告が起こした犯罪で減刑とか当然の行動みたいな考え方をしているものが多いってことは同系統の思考回路だと言うことでもありますからね。殺人を正当化出来る感覚の人が多数だから起こる可能性はあります。自制と節度がない人が増えた結果でもあるでしょう。
    • good
    • 1

警備・警護も厳しくなってくるでしょうから起こしにくいでしょうね。


しばらくは何事も無く緊張が緩んだ頃に起きるかも知れません。
    • good
    • 1

起る可能性は大きいと思います。




ただ、個人が逆恨みにより、武器を持って見ず知らずの人間を攻撃するのはどうかと思いますね。
これが、本当のテロ組織による攻撃であれば、納得しますけれどもね。

日本はもっと、未成年期における家庭教育、学校教育に目を向けるべきだと思いますね。
    • good
    • 1

ないとは言い切れない

    • good
    • 1

ここで相手にしてもらえないような構ってちゃんが起こす可能性はあります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!