電子書籍の厳選無料作品が豊富!

違いがありそうでなさそうでわかりません。

A 回答 (3件)

一緒ですね^^


「mini」と「petit」
呼び方の違いです。

ミニトマト品種をすべてミニトマト(プチトマト)と呼ぶので、
大きさによって名前が変わることもないです。

最近は中玉トマトといわれるミディトマトも認知されていますね。
ミディトマトのSサイズはミニトマトのLサイズより小さくなります。
どっちがどっちなんだか・・結局品種です。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうすると、
「ミニトマト買ってきて」と言われて、プチトマトを買って帰っても、全くOKなんですよね(商標はいろいろ異なるかもしれないけれど)。
ミディトマトは、別品種なんですよね。

補足日時:2005/01/18 21:56
    • good
    • 1

ミニは英語のミニチュアでプチはフランス語。

チェリー
トマトともいいます。
どちらも「小さい」という意味ですが、ミニ>プチ>チェリートマトと区別されているというのを聞いた事があります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人から、「ミニとプチは違う」と言われたことがあったのですが、
このことかもしれません。
参考になりました。

お礼日時:2005/01/30 22:46

小さいトマト


ミニ=英語
プチ=フランス語
これだけの違いだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!