プロが教えるわが家の防犯対策術!

うさぎの世話に疲れました
今7歳になるうさぎを飼っています
今まで普通に世話をしていたのに、最近、うさぎに対してとても神経質になってしまいます
水の確認作業、決まった時間に決まった分だけ餌をやる、寝る前にトイレのシーツを変える。部屋に舞う毛。どれも苦痛です
なぜ今まで普通にできていたのに突然苦痛になったのかはわかりません
けどもう疲れてしまい、うさぎの死すら願ってしまいます
うさぎは私のことを好いてくれていて、近くによったら周りをぐるぐる回って喜んでくれるのに私はこんなことを考えていて、本当にうさぎに申し訳ないです
どうすればもう一度うさぎを愛することができますか

A 回答 (5件)

質問者さん、それは鬱病の初期症状ではないのですか?心当たりはないですかね…



「どうすればもう一度うさぎを愛することができますか?」と思えるうちになんとかしないと。

あなたの事が大好きなうさぎは、あなたを頼りに生きています。無邪気に毎日明日がくると信じています。

自分の心と身体を先ず大切に。
    • good
    • 1

うさぎの世話じゃなくて、他の、色んなことで疲れてるのかな?


コロナで消毒や手洗いが頻繁になって、神経質になってしまったのかも…?

うさぎさんは以前と同じですヨ♪
うさぎさんを抱っこして、いっぱい優しく撫でて、静かに感じてみたらどうですか?

おとなしくしてるうさぎさんのあったかさや、やわらかさや、呼吸して身体が膨らんだり小さくなったり、あなたの手の中で安心して、あなたを大好きなうさぎさんを感じたら、あなたも安心して落ち着くんじゃないかな…♪
    • good
    • 2

コロナの自粛で疲れているのだと思いますよ。

    • good
    • 0

ウサギどうこうと言うより、飼育スタイルをそこまでキッチカッチリしなくて良いかと思いますよ。



エサも1回分ずつあげるのではなく、ある程度まとめて置いておいても大丈夫ですし、ウォーターボトルも、ご心配なら大きめのものにするか、2本にしておけば良いかと思います。

チェックする間隔が、もうちょっと長くても済むよう工夫しましょう。その分楽になりますよ。

あと、やはり、ウサギ以外の事で悩み事やストレスを抱えていると、ウサギの事まで考える余裕が無くなりますから、そういうものがおありなら、なかなか難しい事とは思いますが、そちらを解決するのが理想かと思います。
    • good
    • 2

山野に逃がす。


(個立山野は×で、原生林に繋がっている広い山野へ逃がす)

元気で逞しく生きろよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!