プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々ありすぎて、もう生きるのに疲れました。

最近色々な事が起こりすぎて、心と体が物凄く疲労してます。もうしにたいというより、あの世から引っ張られてる感じがします。あと少ししたら、しんでいるのだろうなあとか起きたらあの世にいるだろうなあとか思ってしまってます。

学校で色々あって、学校に行きにくくなりました。こんな精神状態じゃ働けないと思い、夏休みに始める予定のバイトにやめる連絡をしましたが、人手が足りないと言われ、働くことになってしまいました。私は覚えが悪く、物凄く苦しいです。私が働きたいと言ったのに自分勝手で、被害者ヅラしすぎだということはとても自覚しています。

他にも色々ありすぎて、もう何がなんだか分かりません。辛いです。苦しいです。朝起きたら、あの世だろうなあと思いながら毎日布団に入ります。もう生きてても辛いことしかないので、生きれないです。生きたくないです。時間が進むのがとても怖いです。誰かにころされても構わないとも思ってしまいます。もう苦しみたくないんです。

自分で何を言ってるかもよく分かりません。もう何もかもよく分からないんです。ずっと混乱しているような感じです…
こんな私に何かアドバイスをください。自分でも今何が私に必要なのか、何をすればいいのかよく分からないので、なんでも構いません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 色々なアドバイスありがとうございます。
    生きていても、沢山の人に迷惑しかけない生き方しか出来ないんです。なので、これ以上は生きない方がいいと考えてしまいます….こんな人間が生きていてもいいのですか?

      補足日時:2022/08/31 03:29

A 回答 (5件)

まずは一度病院に行ってみた方が良さそうです。


だいぶ鬱っぱい思考になってるので。
脳内神経伝達物質の分泌が弱くなっていたり枯渇している可能性があります。
    • good
    • 3

お寺のポスターによく「ひとは、生かされている」みたいにかかれてあります。

ひとは自死など「死ぬ」ひともあれば、脳卒中や心停止みたいに自然死なひともいます。しかし、お寺のポスターがほんとうのことを書いていて、デタラメやタワゴトをかいてるのでなければ、死もおそらく「ひとは、ころされるのだろう」と「なんらかの存在にあやつられている」のが生や死になります。お釈迦さんも死ぬことや生きることは、なまみの人間には制御またはコントロールできえない、そうとうなイヤなこと、生老病死や四苦八苦、に列挙してた、すなわち、あなたの責任なのか、なにがしかにあやつられているのか、すみません、わたしはお寺やお坊さんではないので、まちがってたならごめんなさい。参考までに。
    • good
    • 1

乗り切りなさい

    • good
    • 1

人生の生き方は人それぞれです。


嫌なものからは逃げてもいいんです。生きていればあなたはそれでいいんです。いま自分が何をするべきか?「逃げ道を考えること」ですかね?例えば投稿主さんが高校生なのであれば通信制の高校に編入も可能ですし、思い切って学校やめて高卒認定試験受けても高卒の資格はとれますし、投稿主さんが大学生なのであれば辞めるのも手ですが、休学もできると思います。日本人特有の考え方ですが、周りの人間と同じ生き方をしたがりますけど、別に他の道を通っても投稿主さんの目指しているところにはたどり着く事は可能です。バイトに関してもちょっとお高めですが、退職代行サービスというサービスもあります。とにかく生きる為なら楽な道を歩むことも時には大切ですよ!
    • good
    • 3

死ぬ気で、逃げる。


死ぬよりマシだから。
戻ったら、ダメ。
全てを、捨てて逃げる
家族も家も捨て。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!