電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昭和39年生まれなので40年代と思うのですが、月1冊配布の小学生向け文学集。全部で60巻くらいはあったと思います。絵はカラーではなかった。割と厚くて大型、ベージュを基調にした色だった記憶があります。日本のも世界のもあり古典から現代のものまで網羅されていて。よほど大物でない限り、1冊に、数種類の話が入っていました。また読みたいのです。誰方かご存知でしたらどこの会社の何というものか、教えて下さい

A 回答 (1件)

ひょっとして、


少年少女世界文学全集 講談社 ではありませんか。
こちらでご確認ください。
http://www.umi-neko.com/book/koudanshashounensho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。残念ながら、これではないようです‥‥
当時1月1回、配布されていてかなりあとまで取ってあったのですが引っ越しを重ね、さすがに処分したのですがなんだか急に、また読みたくなって‥‥図書館を探すと良いのでしょうかね。
いずれにしても、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/06/19 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!