アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です。
趣味(コンカフェ)のためにフリーターになろうと考えてるのはやばいですか?特にやりたいことも見つからないので専門に行ってもしょうがないし、勉強をしに短大や四年制大学行こうとも思いません。言ってしまえばそんな私が大学に行くのはお金の無駄だと思ってます。就職という道もありますが自由な時間も欲しいので、、。

趣味のために自分でお金を稼ぐのにフリーターになるという考え方どう思いますか?

A 回答 (3件)

どちらかというとやりたいことを見つけるために大学に行ってましたねー。


でも、高卒で働けば十分だと思います。

安定した仕事でしっかり稼いで
その分趣味に注ぎ込むのが一番いいですね(^ ^)
    • good
    • 1

趣味のためにお金を稼ぎたいなら、大学を出て正社員になった方が稼げますよ。

    • good
    • 1

それも1つの手段だと思います。


今の時代、専門に行こうが4大に行こうが、自分のやりたいことを仕事にしないと長続きしないですぐ辞める傾向があります。それなら自分のやりたいことを見つけ、その為にお金を稼いどくのはいいと思います。
ただ、就職のときに面接で高校卒業してから何をしてたのかをしっかり言えればいいと思います。あとは、親とか先生とかに相談して決めていけばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!