プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコースティックギター弦をストックして買っているのですが、この梅雨で、湿気ったり錆びてしまわないように、シリカゲルと一緒に袋に詰めています。
錆、湿気予防になりますでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ、なるとは思いますよ。



弦の保管自体の気密性が悪ければ焼け石に水ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば気密性よく保管できるのですか?
または、気密性の悪い保管とは、どのような保管ですか?

お礼日時:2020/06/17 20:59

楽器屋で長期在庫されているものは、梅雨でも何もやってません。

弦は触りさえしなければ、結構持ちますよ。
    • good
    • 1

乾燥剤とともにビニール袋に密封ならば十分でしょう。


弦を販売している楽器店でもそこまでしていませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!