プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に死ねとよく言われます。
これは普通ですか。


親は、私を罵倒してきます。言われたこと、一つ一つ、全て覚えています。私の気持ちも何も知らないくせに、私を少し高めの声で、罵倒します。
死ね、まだ生きてるのか、人間のクズなど、色々です。
自分の思い通りに行かなければ怒ります
私の意見は全く聞かないのに。
弟は、可愛がられています。
同級生にも、死ねと言われたことがあります。
「産んでくれてありがとう」とか、馬鹿らしいと思います。こっちは、好きで生まれてきたわけじゃないのに。親はお金もないし、頭も悪いです。
私の方が賢いです。

私は、今年が終わったらもう死のうと思います。
今年が終わるまでに、部屋の整理をしておかなければなりません。どうせ、希望もない人生ですから、拾うのも捨てるのも容易いです。
このまま生きていたとしても、
まともに生きられません。

これは、普通なのでしょうか?私が、弱いだけですか。親は、普通の時もあります。
親以外のこともろくなことがなく、元々死のうと思っていたので、都合が良いです。
やりたい事もありましたが、もう無理です。
私は、まだ子どもです。
子どもは所詮親の奴隷、子どもの人生は親で決まります。来世など要りませんから、死んだら無になりたい

質問者からの補足コメント

  • 墓は、あんな奴らとのちに同じ場所に入りたくないので、散骨が良いです。

      補足日時:2020/06/17 08:50

A 回答 (11件中1~10件)

親御さんからの扱いが普通ではないと感じます。


よく今まで頑張ってこられましたね。
あなたが弱いから苦しいのではないですよ。辛くて当然です。
いつもお疲れ様です。

あなたは望んでいないかもしれませんが、
その親御さんから離れて安全な生活を送ってほしいと思わずにはいられません。

LINE上で生活やメンタルについて話せて、
場合によっては児童相談所や行政などにも繋いでもらえる相談先があります。
もしよかったら見てみてください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

どうか質問者様が今の生活から解放されますように。
    • good
    • 1

大丈夫ですか?


死ねは言いませんが
私の親も頭悪いですよ
下の階や隣人に引っ越しの挨拶も無し

ガチギレすると髪引っ張る
タバコ臭いわ所々非常識な性格です

正直私の方が親よりは
常識持ってるんだなと思います
私も思春期でストレス貯まるので
1つ1つの言動に傷付いたり
イラっとしたりしますよ

確かに子は親を選べません

自立したら親の縁切りましょうよ

私の親がそうなら私は縁を切ります、
何があっても絶対に切ります

貴方は悪くありません
誰だって死ねは傷付きます
死ねなんて親の言う言葉ではありません
弱くないです、死なないで下さい
私が貴方の立場なら死にたいと
思うかもしれません。
今は無いですが昔は暴力を降られ、
現在は学校にも行かしてくれません、
私の親はそんな人間です

親のせいで友達も居ません
親が非常識だからって私まで
非常識と思われるので苦痛です

貴方の親は普通では無いですね
心が無いというか‥‥残念な人間だなと

貴方はまともです
頑張って生きてください
ニュースで自殺を見ますが
胸が痛くなります。
悪者が得して生きているのが
腹立たしいです。

同級生も心無しですか。
死ねなんて使う人は罰当たりますから
ほっときましょう
ただ言いたいだけです。
クズは親の方です
言っている言葉ブーメラン
刺さってますよ親

絶対に死なないで下さい
私は貴方の味方です!!!
    • good
    • 3

毎晩お前を生まなければよかったと言われて生きていました



なぜこういった言動を起こすのかずっと考えていました
この行為はそもそもがDVとされ、精神的な苦痛と、子供の自己肯定感や思考能力を著しく奪う悪質なものです
私の親の場合、この行動の根底のひとつには親の発達障害が原因でした
名称で言うとパーソナリティ障害、いわゆる人格障害です。
これは他人に対する共感性の欠如や、言動による暴力に正当性があると認識してたりと、自分の行為に疑いを持つことが著しく欠如した人たちです。
そういった人種から学べるものはとても少ないです
あなたを無気力にさせた人間の罪は重いです
戸籍上は親でもあなたを未来に向けて考えさせる時間を与えなかったわけですから。
親として、大人としての責任を果たしていません
何に時間を使うのが有意義なのか、まずそれを考えてみてください
なるべく親と接触する時間を減らし、親から独立するために何をしておこうか、と考えてみてはどうでしょうか。

その親が原因で、自分の何十年もある将来の時間を捨てるのはきっと本意ではないはずです。
やりたいこと、好きなことを探す、それに時間を使える生き方をしてみてほしいです
ただの一人暮らしに希望を持つでも全然オッケーです
ただの一人暮らしはそれだけでも安らげますよ
    • good
    • 2

死んだってそんな親なら悲しまないでしょう。


毒親がはじめたゲームに付き合う必要ありません。
「あんな奴ら」に負けないでください。
子供であれば逃げ場も少ないでしょうが、それでもないわけではありません。
誰かいませんか?
この人はちょっと違うかも…この人は話を聞いてくれそう、っていう人。
「やりたい事もありました」っていうの、誰かに話してみましたか?
どうせ死ぬのなら、そのやりたいことにチャレンジしてもいいのでは?
自分が傷つけられたからって、自分で自分を傷つける理由にはなりません。
自分くらいは自分を大事にしてみてください。
心配しなくても、生き物はいつか死にます。
だから自分で自分を殺さないで。

いつか楽に呼吸のできる生活を手に入れることができます。
そのときは毒親は一切、手を出せないでしょう。
毒親を親と思う必要なし。
周りにいる頼れそうな人を探してみてください。
意外にちゃんとした人、いますよ。
    • good
    • 3

> 同級生にも、死ねと言われたことがあります。


> 親以外のこともろくなことがなく、
そう言われたり碌なことがないということについて、
対象が親だけじゃないという理由がどこかにあるのでは?
    • good
    • 0

子供は親は選べないので、諦めるしかないです。




自分の子供には、こうゆうことは絶対しない!と誓いましょう。
    • good
    • 0

どうしようもない大人は一定数います。

子供に諭される親なんかの言うことは何の価値もないです。離れられる年齢になれるまで付き合ってやるだけです。死のうと思うことは強い人間だと思います。
    • good
    • 0

死ななくても卒業後に独り暮らしして実家と疎遠にすれば?



本来ならすすめない事やけど死ぬよりは良いと思う。

死ぬのはいつでもできる。
社会人になった自分を見てみたいとは思いませんか?
    • good
    • 0

自分で、産んでおいて、「死ね」とは、無責任な親の言葉です。


普通では有りません。
    • good
    • 6

普通です。


死んでも少し珍しい程度の普通さですが、死なずに天寿を全う出来たら、もっと普通になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!