アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の字幕って縦書きと横書きがありますよね。あれって何かルールとかあるのでしょうか?シネスコとかの画面サイズに関係ないと思うのですが。

A 回答 (1件)

映画の字幕を作成している(株)日本シネアーツさんによると、



字幕をタテにするかヨコにするかは、各映画配給会社の制作担当者が、
上映する劇場や、映画の内容等を考慮して決定します。

ということです。

参考URLに、タテ字幕とヨコ字幕の特徴があります。

参考URL:http://www.cinearts.co.jp/page11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/09/11 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!