アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、教えてgooの質問数かなり減ってると思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 運動靴3さん、お礼を間違えて送ってしまいました。すみません꜆꜄꜆꜄꜆
    回答ありがとうございました!

      補足日時:2020/06/18 07:33

A 回答 (10件)

減ってると思います。


学校が再開したからじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

やっぱ減ってますよね!私自身も利用減ってますが、開いた時にカテゴリから見ても新しい質問あまり出されてないみたいですからね。

お礼日時:2020/06/18 07:26

そうなんですか?


僕なんて逆によくこんだけ途切れる事なく質問や相談があるなと思ってました。

しかも失礼を承知で言えばそれって悩む事?とかもう少し上手に説明できんかと思う程短文だったり。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。

私自身も、利用が以前より減ってますが、たまにカテゴリから見たら新しい質問増えてないから全体的に利用がかなり減ってるな~と思いました。

お礼日時:2020/06/18 07:36

減ってるというよりも、「?」と思うような質問が増えているような気がしますね。



・宿題の丸投げ、レポートの丸投げ
・直接に関係機関にきけば正確にわかことの質問
・自分でググれば簡単にわかることの質問
・一行質問でしかも「体言止め」の上から目線
・質問文が丁寧なのにお礼になるととたんにガラが悪くなる質問
・特定のテーマについてやたらとしつこい質問
・スポーツクラブ云々の粘着質問
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

暇つぶしに使ってる人も多いですからね~(笑)

お礼日時:2020/06/18 07:31

時間帯によるんじゃないでしょうか? 今の時間はそう伸びませんが、


夕方あたりはかなり伸びますよ。 その時間帯はなるべく避けて質問しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

暇つぶしに使ってる人も多いですからね~(笑)

お礼日時:2020/06/18 07:30

コロナの自粛が解除したからです。

世界につながってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

やっぱり自粛解除と学校始まったからですよね!

お礼日時:2020/06/18 07:27

昨日の時点では、教えて!gooこのコミニュテイに質問の投稿をされた件数は3400件ほどですね。


今の時間帯は学生さがいないこともあって、新たな質問の投稿は少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

学生さんの学校始まったのが大きそうですね。
私はファッションカテなどを良く見るので、質問少なくなったなぁと思いました。ファッションカテは学生さん多そうですしね。

お礼日時:2020/06/18 11:56

そうなんや!


Σ(゜Д゜)

観れる時に見てるだけだから
あんまり、気になったことは
(ヾノ・∀・`)ないですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうそう、わしさん。なんか質問数凄く減ったなぁ…なんて最近思ってたよ。
学生さんの学校が始まったのが大きいみたいだね₍ᐢ- ̫-ᐢ₎

お礼日時:2020/06/18 14:20

学生さんがよく、gooカテに勉強やファッションの質問を立てれたとき、カテゴリーで移動を


させれていますが、この宿題の答えを教えて下さい。
などの質問が多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、たまに見かけますね。宿題の答え聞いてる質問(笑)
良い時代だな~

お礼日時:2020/06/18 14:23

複垢登録を当たり前と思っているネット変質者が次々に排除されているからでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

なんか、厳しくなってるんですかね?そんな事をどこかで見たような…

お礼日時:2020/06/18 14:24

学生さんの宿題の質問に数回ほど答えの回答をしましたけど、宿題の質問は違法なので、


お客様が回答をされた質問は、規約違反で削除しました。
質問が削除されるとお客様の回答も同時に削除されることにご了承ください。
と言う教えて!goからのお知らせのメールが複数ほど通知をされてきました。

いぜんはこのような事は無かったけれども、投稿ガイドラインルールの変更がされたらしく、運営は厳しくなっているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコン変わりましたね^^*

そうですか、学生さんの宿題の質問に回答するのも違反になるんですね~。以前はならなかったんだ…。
ガイドラインルール変わってだいぶ厳しくなったみたいですねっ ̫ -˘

お礼日時:2020/06/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!