アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコを飼っています。ケージに掃除のトレイがついてますが私は新聞紙をひいています。新聞紙ではなくキッチンペーパーや専門の物をペットショップで買った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私もインコを買っていて、トレイもついてますが広告や新聞紙などひいているので、小まめに変えてあげればそれで充分だと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たまに、千切ってたので、新聞紙の匂いが気にならないと思ったので。

お礼日時:2020/06/18 15:13

僕も、小さな頃から、ヒナから「セキセイインコ」を育て、手乗り、お喋りもします。

。。



>ケージに掃除のトレイがついてます



これは、どう言う意味でしょうか?

普通のゲージは、糞切の金具があって、その下に、「引き式タイプ」のトイレがあります。。。

普通は、「一番下の、引き式タイプ」のトイレに、新聞紙を引いて、僕は毎日、

「掃除、鏡の拭き掃除、止まり木の掃除、塩度の掃除、餌と水、水浴び用のプールの水の取り換え」をします。。。

時間は、30分位ですかね。。。


もし、「水浴び用のプール」は、ペットショップで売っていますし、固体差はありますが、

僕の「セキセイインコ」は、一日に、2回程度は、年間通じて、水浴びが好きで、毎日、バタバタとさせながら、水浴びしてますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。水浴びは、飲み水と別に余裕にあるものを用意しているのですが飲み水の方で水浴び、水浴びの方の水を飲んでいます。

お礼日時:2020/06/18 16:06

ヒロひろ 様



キッチンペーパーや 専用の特別な用紙など わざわざ買わなくても
新聞紙で 十分だと思います^^!

私も 以前 十姉妹をたくさん飼っていて、可愛がっていました。
床は フンで すぐに汚れちゃうので、新聞紙を敷いて、毎日
こまめに 取り換えてやってました。

取り換えて すぐの キレイな新聞紙の上で、速攻 水浴びをされて
床が ビショビショになる事もありましたが(> <;)...。
彼らに 悪気はないので、すぐ又 新しい新聞紙を敷き直してやったり...
とにかく可愛くて・可愛くて 仕方なかったです(^o^)/***
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新聞紙うちもあっという間にびしょびしょにされました。が最近あまり水浴びしなくなりました。

お礼日時:2020/06/18 16:09

自分は新聞紙のインクがもし害があったらと考えキッチンペーパー使ってます。


うんちの状態も分かりやすいですしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その方が安心な感じがします。糞も見やすくお腹の状態も調べやすいですね。

お礼日時:2020/06/19 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!