プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自粛規制が緩和された事で、友達が映画館に行こうといってその他の友達を誘って計画を立てているのですが、止めなくていいですよね笑

A 回答 (3件)

止めなくていいですが、断る自由のあるご時世となりました。



まず、劇場は今、とても安全で安心感があるという定評があります。ただし、そこへ行くまでの公共交通機関や駅の混雑が心配であったり、映画鑑賞前後の会食が心配な人もいるでしょう。また、当日、少しでも体調が悪くなったら、弱っている分、何かの病気に感染しやすい状態であるということになりますので、ドタキャンするのがマナーとなりました。

したがって、コロナ感染件数が低い県なら別として、参加者全員にとって、すいている交通機関で行ける場所であるのが望ましいですし、鑑賞後の飲食はなしにするか、横並びで楽しむのが好ましいですし、ドタキャンしてもリスクが少なくて済むように、チケットは当日になってから買うのが望ましいです。

ぜひとも楽しい映画体験になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はいかないので大丈夫です。

お礼日時:2020/06/18 21:41

止めれる権利はないですからね、自己責任です


「十分な対策をして、自己(体調)管理もして、気をつけろよ」とは言えるでしょうけど、「行くなよ」だと「は?」ってなる可能性は高いと思います
    • good
    • 0

良いですけど席が飛び飛びみたいですよ。


https://www.tohotheater.jp/news/taisaku_corona.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!