公式アカウントからの投稿が始まります

サイドブレーキをあげすぎてしまってるのか、わかりませんがサイドが下がりません。どうしたらいいですか?力任せにやれば戻りますか?

「サイドブレーキをあげすぎてしまってるのか」の質問画像

A 回答 (6件)

またがるようにして両手で引っ張り上げればいいよw

    • good
    • 1

サイドブレーキを引きつつ、


普段より強い力でロック解除ボタンを押せば
サイドブレーキのロックが解除できます

これで、サイドブレーキを元の状態に戻すことができます。
    • good
    • 1

ボタンを押しながら下げる。

握力が無いとスムーズにいかない。女性ですか
    • good
    • 1

匿名のX 様



チョイチョイ いるんですよね・・・サイドブレーキを 思いっきり引く人。
ウチの旦那さんも 結構その傾向があり、今までに 何度も 注意してるん
ですけど...癖のようで... なかなか直りませんね。

車検の時に、自動車整備工場の担当者さんからも、一言注意して
もらいました。 必要以上に 引っ張り過ぎないように…ってね^^!(笑)

下げるのは・・・仕方ないから、ボタンを押しながら チョッピリ力を入れて
やや引き上げてから...そっと下に降ろす感じで・・・頑張ってみて!
    • good
    • 3

壊れない程度に力任せにやってください。


てか、たぶん壊れないと思います。
    • good
    • 1

ボタンを押しながら気持ち上に引き上げるようにしてから下げれば戻るはずですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!