プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人男性の奥さんが、色々喧嘩が合った末に「新しい彼氏と上京したい、子供は置いていく」と言って出て行ってすぐに上京、今は彼氏と同棲しています。

置いてかれた方はシングルファザーとして頑張っています。

元奥さんは新しい彼氏とラブラブでよくインスタに載せています。

元々ヤンキー男とギャルの出来婚で、元奥さんの今彼氏も腕に立派なタトゥーの入った土方男子です。

それだけでも私にとっては衝撃的ですが、その元奥さんが「今彼くんとのべびたん(赤ちゃん)ほしいな~」とよくSNSに書いていて驚いています。

たぶん私と同じように疑問に感じた人が「前の子供を捨てたのに無責任じゃないですか?」とコメントで質問したのですが「いやいやそんなこと言われましても笑笑 部外者は口出さないでもらえますか?ママも応援してくれてるしwwww」みたいなことを書いていました。


もちろん私の価値観で違和感を感じているだけですが、この人のモラルどうなんでしょう・・・ 

どちらが親権を持つかはその夫婦の話し合いの結果でしょうけど、子供たちにとってお母さんは一人だし、まだ4歳と1歳くらいのこどもたち。
おなか痛めて産んで、こうも簡単に、家を出て新しい男と同棲して半年で赤ちゃんが欲しいって…


私も部外者なので何も言えませんけど、こういう人がほんとに存在することに驚きしかないです。。。

A 回答 (4件)

頭悪いだけですね。

    • good
    • 1

世の中には犬猫の様に簡単に子供を考えている人いますね、悲しいですが、ウチの嫁さんもそうでした、置いて行かれた立場、今子供2人授かり

幸せです、とても子供を大切にしています、そんなお母さんだって早く分かって良かった、お父さんが頑張って育ててくれているなら、尚更、治らない不治の病だと初めから居ない存在だと思い、皆んなで子供を見守る!
    • good
    • 0

自分はなんでもできるではなく


自分はできるが「しない」ことも大切になってきます

万引きなんて
店員さんがいなければ
簡単にできますが
それでもしないことが
常識であり当たり前です

それが道徳であり人間性です

相手の男性は分かりませんが
その女性は
できるから簡単にやってしまった

つまり自分を制御すると言う
判断力に欠けているのですね

買収だろうが詐欺だろうが
できることが
自分の能力だと勘違いしているのでしょうね

しかし
私たちは
できるがしない
これが大切ですよね

この判断力の欠けた人を
多く見かけるように
なってきましたね
    • good
    • 1

本当に脳機能の何かが未発達、もしくは足りないとかそういうのでなければ・・・



もしかしたら挫折感や罪悪感を吹っ切ろうとしているのかもしれませんよ。
前の結婚が上手く行かなかった。挫折感、罪悪感で心が苦しい。だから前の事は忘れて、今彼と新しい家庭を作ってしまえば全てがリセットされて幸せになれる!・・・とか。
ギャルのでき婚、ってだけでも、その奥さんの育ちというか家庭環境が目に浮かぶようです。
ひょっとしたら自分自身も親から愛されず、焦って出来婚した挙げ句の果てに・・・と言う典型例かもしれません。
虐待や家庭環境って連鎖すると言いますし。
もちろん憶測ですけど。
私はこういう非常識な出来事に遭遇した場合、その裏を勘ぐってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!