電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球選手が昔の剣豪と呼ばれる宮本武蔵や塚原卜伝なんかと真剣勝負したとすると、プロ野球選手が瞬殺で剣豪達に圧勝するのではないですか?
腕力の違いで刀を振るスピードが段違いですからねプロ野球選手は
おそらく勝負にすらならないと思います

A 回答 (6件)

剣道やったこと無いでしょう。



段持ち相手に、棒を振るってごらん
なさい。

当たらないから。

反対に、相手は、予告撃ちが出来ます。

今度は面に行くから受けてみろ。

今度は小手だ。
    • good
    • 0

記録があるのは池田屋の変である。


新選組の近藤、藤堂、沖田、長倉が、池田屋の屋内で、二十人前後の志士を相手に三十分ほど立ち回ったイベントである。

新選組に限って言えば。
藤堂は序盤で眉間を割られて退場
沖田も体調不良(おそらく夏風邪。この時期沖田はまだ肺結核にかかっていなかった)で早々にリタイア
長倉は相当持ちこたえたが、終盤親指の付け根を負傷し戦闘不能
近藤は怪我らしい怪我をせず、最初から最後まで戦い続けた。

つまり近藤は、実質は鉄の棒である本物の刀を、大勢の敵のなかで三十分間振り回し続けた、というわけである。

それがプロ野球選手と比べてどうであるか、それは各自の解釈次第だろう。
    • good
    • 1

腕力で勝てる程甘くないよ。


餅は餅屋です。
    • good
    • 1

そもそもバットを振る動きと刀を振るう動きを同じに考えるのは無理があり過ぎると思います。

    • good
    • 1

真逆。

    • good
    • 1

人間相手にフルスイング出来る気がしませんけどねぇ・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!