dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

剣道の稽古中、面を付けたまま水分補給したいのですが、長いストローの付いたボトルはどこで手に入るのでしょうか。
これから暑くなるので、熱中症予防のために使いたいと思っています。
もし分かれば、価格も教えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

スポーツ用品店で売ってますが使い捨てのストローでも代用できます。

    • good
    • 0

チューブだと長くのばしたら自重で先端が垂れ下がります。


やはりストローのほうが良いですよ。でないと吸い口を保持するためにいちいち、左の小手をはずして持たねばなりません。
蛇腹式の角度が変えられる径の大きなストローがよいです。
これだと一気に飲めますし、先端が口元に届くのも容易です。
私どもは西洋甲冑で、のぞき穴と呼吸孔のあいたヘルム、二股の鉄小手が標準装備ですから、そこは経験豊かです。
    • good
    • 0

安くあげようと思うんだったら、ホームセンターでホース(パイプ)を買ってきて、ペットボトルの蓋に穴開けてそれを差し込むって手がありますよ。



細いホースとかなら10cm以上で1mあたり180円(10cmなら18円(^^;)とかです。
    • good
    • 0

100円ショップとかホームセンターとか


500円ぐらいからあるよ

http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/2084 …
http://www.zakkaya-coco.com/SHOP/AI-236-O.html

スポーツ用品店とかにもありますねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・・
近所の100円ショップやスポーツ用品店に行ってみたのですが
置いていませんでした。
ネットでも探してみます。有難うございました。

お礼日時:2009/06/19 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!