アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県を跨ぐ移動について。
経済を回すためだとは思いますが、
何を根拠に安全性が認められたかはわかりません。

そして、来月に県を跨ぐ帰省(旦那の実家)をしようと言い出した旦那が理解できません。
「親父が長く無いかもしれない」といいますが、耳が遠くなったくらいです。
コロナを持参してとどめを刺す事になってもいいのでしょうか。

自分達だけならまだしも、小さい子供もいるので気が気じゃないです。

義理の両親も帰省に賛成しています。
蜜の対策に自信でもあるのでしょうか。

私は、余命宣告でもされない限り、ワクチンが出来るまで待ちたいのですが、皆さん考えすぎですか?

質問者からの補足コメント

  • 未だに感染者がちらほら出ている県在住です。
    旦那の実家の方がまだ感染者は少ないです。

      補足日時:2020/06/19 06:40

A 回答 (4件)

考えようですね。

親との時間は限られています。親が先に死ぬのは摂理、事故で子供が先に亡くなる事も否定は出来ません。親孝行したい時に親は無し…もしも、会いに行ってコロナを移して死に至らしめても1度は必ず逢えますね。…なんだかんだ、ワクチンが出来てからなどと言っている間にどちらかが死んでしまったら1度も会えませんね。何を選択するかはあなたがたの問題です。
    • good
    • 1

向こうが「私たち高齢だし」と帰省に乗り気ではない場合は行きにくいですが、旦那も義理両親も乗り気でしたら行く選択しかないかも。

どちらかが東京在住であれば今日はまた患者が増えていますので大丈夫ですか?と言えなくもない
    • good
    • 0

距離とか、アナタが住んでいる所または実家が東京などの主要都市かなどがわからないので上手く答えられませんが。


①自家用車での帰省なら、行ってもよいかと思う。日帰りも可能だろうし。
②公共交通機関を使うなら、ちょっと心配だけど細心の注意を払えば可能かも。
③それでも心配なら旦那さんだけ行きアナタは行かないまたは断固として旦那を行かせない。テレビ電話等を使ってコミュニケーションはとりたいね。
    • good
    • 0

来月だったら余裕で行けるでしょ。

今日からオッケーで皆色んなところ行ってますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!