静岡県東部・・・できれば沼津~三島周辺で、バーベキューのできるところって
ありますか?
「桃沢」というところは予定日(13日)は満員で取れませんでしたが、他に
知らないのでどうか教えてください!
設備のあるところでも、自分達で用意しなければならないところでも、どこでも構いません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「富士遊湯の郷 大野路」
「裾野市」で三島より山側(富士山側)に入りますが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&ino=BA1767 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事、ありがとうございました!
問い合わせしてみます。

お礼日時:2001/08/11 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、

今度大学生20人ほどでバーべキューをするのですが、


バーベキューの知識が全くありません。
大学生20人(半分女性です)でそれなりにお腹いっぱいにビールや焼酎を普通に飲むとしたら、一人当たりいくらぐらいかかるものでしょうか?

機材も一切なく、川辺でやろうと考えてます。
機材はレンタルするつもりです。

Aベストアンサー

私は参加する側のみで、運営はしたことがないのですが、アドレスを貼っていきます。
参考になるかな?

バーベキューについて
http://1bbq.web.fc2.com/
http://www.geocities.jp/nonbiri_go/nonsstylebbq212.html

費用について
http://www.sinseiplan.com/000223.php
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/891831.html

「バーベキュー 初心者」「バーベキュー 費用」などで検索してみてください。
あと、バーベキューの場所や機材を提供している団体やホテルのHPとかだと、役立つQ&Aとかあるかもしれないですね。
質問回答に、経験者の方からのアドバイスがつけば一番ですが。

お酒を飲みながらのバーベキューは、ついうっかり火傷をする人も多いです。
気をつけて、楽しい一日にしてくださいね^^

Q大阪で夜(21時から23時くらい?)でもバーベキューができるところってありますか??

大阪で夜(21時から23時くらい?)でもバーベキューができるところってありますか??
大人数(20人くらい!)加えてこの時間帯なので、騒音やその他いろいろと問題が出てきそうでもうかなりバーべキューの企画自体を諦めていますが、
これは!?というようないい案がもしもあれば、教えて欲しいのです。

ちょっとした打ち上げをしたいのですが、お酒を飲めない人がたくさんいるので
居酒屋のようなところは避けたいねといった感じなんです;

Aベストアンサー

大和川流域か淀川流域で、良くやられているようですよ。
大和川なら国道26号線から南海高野線の堺市側なら、車の通行も少なく、堤防上に車を置く事も可能ですが、トイレはありませんよ。
女性も参加されるようだったら、止めておくべきでしょう。

Qバーべキューに必要不可欠なモノって何でしょう??

こんばんは(^^)
今週末に男女6~7人で秋川渓谷へバーベキューをしに行きマス☆
私と彼が幹事で、バーベキューセットは私が用意する事になってるんですが、何かこれだけは忘れずに持って行った方がいいよ!!みたいなのがあったら教えて下さい!!
もうバーベキューは10年以上も前の小学生くらいの時に、親と行ったっきりなので××
取り合えず、前の質問とかも見て、新聞紙、軍手、ビニール袋、チャッカマン位は持ってかなきゃ...!と思ってるんですが、これ以外に何かありますでしょうか??

Aベストアンサー

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相タオル。
これから日差しも強くなるし、帽子と首に巻くタオルがあると便利なんだけど、
首のタオルは恥ずかしいかな?(笑)

忘れがちなのが、油や、バター。
忘れたとしても、隣のグループにビール一本持って、交換してもらえばOKです(笑)

バーベキュー場だったら、炭ばさみや、バケツ等は貸してもらえると思いますが、
もしバーベキュー場で無いなら、炭ばさみは必要です。

ビニール袋を用意しているとのことなので、大丈夫と思いますが、
消し炭ももちろん、ゴミは一つも残さず、落ちてるゴミを拾ってもって帰るくらいの気持ちで!!!
アウトドアをするときの常識です。
帰りのトランクにはゴミを置くスペースを確保するのをお忘れなく。
使った後の敷物を敷いてゴミを置くと、水物が残っていても安心です。

毎年2度程バーベキュー(外ご飯感覚の気軽なもの)をしています。
道具はほとんど揃えたのですが、コンロ以外はほとんど100円ショップで購入しました。
6~7人だと、何人かで材料を切るんだと思いますが、重いまな板よりも、
まな板の上に置いて使うタイプの、カッティングシートを持って行くと便利です。
牛乳パックを開いて使っても良いです。
調理用のテーブルに置けば、十分に使えます。

あと、意外と無くて困るのが「うちわ」
火をおこす時、便利です。ふいごがあればもっと簡単。
それから粗相...続きを読む

Q東京近郊でバーベキューできるところ

探しています。
川原などじゃなくて、調理器具等の貸し出しなんかもやってくれるような公園施設みたいなところないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

潮風公園と葛西臨海公園で出来るようです.
東京都公園協会のサイト(参考URLからリンクあり)では,器具持込ですがバーベキューのできる公園の一覧があります.

参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/tokyo_topics/0105/topics_08.html

Qバーべキュー。変わったお値打ちな材料

バーベキューをします。いままでは結局焼肉になってしまっていたので、今度は肉、野菜も大きめで、いわゆるバーベキューにしようと思いますが、安価でおすすめのちょっと変わった材料があったら教えてください。

Aベストアンサー

スペアリブなんかどうでしょう?
前の日からBBQソースに漬けておくだけですから
手間もかからないし(漬けておく時間がかかるだけ)
バーベキューっぽいですよ。

Q和歌山でバーベキューのできるところは

ゴールデンウィーク中に和歌山県で、バーべキューを
日帰りでやりたいと思います。
車で行きますが、オートキャンプ場だと宿泊客の相手みたい
だし、気軽にできてそこそこ空いているいるところをご存知
でしたら教えていただきたいのですが・・
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

生石高原キャンプ場はどうでしょう。
http://gokigen.main.jp/outdoor/camp/camp.htm#oisi

少し、山のなかで狭い道を上がっていかないと
いけませんが、景色は抜群です。

パワーがあるなら潮岬灯台前の芝生広場は
最高に気持ちいいですけどね。ただ、遠い。

Q【 サビとり 】バーべキュー用の鉄板が・・

こんにちわ。今度、我が家で久々にバーベキューをしようと思い、準備をしていたところ、バーベキュー用の鉄板がサビついていました。簡単にサビをとる良い方法をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サビとり用の洗剤も売っていますが
ナイロン・ポリエステルたわしにジフのような
洗剤をつけてゴシゴシ擦るとさびとれますよ☆

使い終わった後の鉄板はこげなどをとった後
油をひいて,新聞紙をぴったりくっつけて
そのまま洗わず保管して使う時に洗ってみて
下さい。サビがつかなくなると思います。

我が家でも真冬を除いて週末になると冷蔵庫掃除も
かねてBBQをします^^
サイズにもよりますがホームセンターなどで
1000円以下で鉄板が購入出来るので毎年新しく
しています。

参考になれば幸いです。

Q川西・伊丹あたりで バーベキューできるところ

トイレがきれいなところがあって、駐車場があるところで バーベキューができる場所ありませんか?メンバーが 川西南部~伊丹なので その近くでさがしています。幼稚園児の父兄のあつまりです。どこかないですか???

Aベストアンサー

一倉ダムのちょっと奥まったところに、知明湖キャンプ場と言うところがあります。
申し込みは、川西市教育委員会社会教育室まで出向く必要がありますが、なかなか静かで良いところですよ。

参考URL:http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/event/kanko/chimyou/chimyou.htm

Qバーべキューをやるにあたって

今度、野田市内で20人くらいでバーベキューを開く予定なのですが、
食材からセッテイング、後片付けまで請け負ってくれるところをご存知な方、是非ご回答宜しくおねがいいたします。
大体一人当たりの予算は、3000円~5000円くらいです

Aベストアンサー

下記サイトを参考にして下さい。

http://www.gordon-p.jp/service/barbekyu.htm
この東京の会社で出張BBQをすべて手配してくれます。
2625円(税込み)コースと、
2100円(税込み)コースで
+1050円で生ビール飲み放題があります。
後片付けもやってくれますが、何名からとの記載がないので、
お確かめ下さい。


http://gordon-bbq.jp/
30名様以上から、または105,000円以上

Q広島市内近郊でバーベキューが出来るところ

広島市内近郊でバーベキューが出来るところを教えてください。
太田川河川敷では、火気使用禁止と聞いたんですが、

Aベストアンサー

温品バイパス北の「森林公園」はどうでしょう?
(何年か前に利用したので自信無し、詳細を電話で確認して見てね)
子供の遊び場は十分ありましたよ。

ここにデイキャンプ場というのがありまして、煉瓦造りの炉を貸してくれます。
(作り付けのものですよ)

網・炭と、肉などの食材は「温品バイパス」入り口付近のスーパー・ホームセンタで調達。

荷物の搬入・搬出時は炉の近くまで車両乗り入れできました。

参考URL:http://www.hiroins-net.ne.jp/h-sinrin/shinrin/sinrinkouen.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報