アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がアパート暮らしを始めたのですが
ガスの使用量が1016m3で558,310円と請求書が来ました。
友人2人だけです。
こんなに使用量が多いのも納得いきません。
まだ入居して、18日です。
絶対おかしいですよね。

質問者からの補足コメント

  • 基本料金も1,558円て高くないでしょうか?

      補足日時:2020/06/19 22:23
  • プロパンです。

      補足日時:2020/06/19 22:24

A 回答 (5件)

前入居者が未払いでためていたか、ガス漏れしているか。



ガス屋とアパート管理会社に連絡しましょう、なるべく早く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

やはり間違えだったようです。
タオルを持ってあやまりにきたとのことでした。
お菓子の方が良かったあて言ってましたが、とにかく3000円程度で済んだそうでよかったです。全然違うものね。何をどう間違えたのかは良くわかりませんでしたが。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/20 19:16

2人で1016m3超えは尋常じゃない使用量ですね。


16m3の間違いじゃない?(常識的に考えればこのくらいが妥当だと思うし)

50kgのボンベで25m3程らしいので、18日で40本使った事になるから、
ガス会社でもおかしいことに気づけるはず。

問い合わせしましょう!
    • good
    • 0

マリオビーグル 様



あり得ない金額ですね!

ガス・メーターの故障としか 考えられないから
すぐに、ガス供給会社に 連絡を入れて、調べて
もらうべきです。

単なるメーター故障なら、修理すればOKかも
しれませんが...、 万が一 どこかから ガス漏れなどを
起こしていたら 危険ですので、早急に調査を依頼
しましょう! お気をつけて。
    • good
    • 0

基本料金は妥当かちと安め


ただ、その使用量はいくらなんでもおかしい
16m³なのに、端末打ち間違えたんじゃないかな?
再調査してもらった方がいいね
    • good
    • 0

プロパン?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり間違えだったようで
タオルをもってあやまりにきたとのことでした。
友人はお菓子の方が良かったそうですが
とにかく 3000円程度で良かったあ
なにをどう間違えたのかは 良くわかりませんでしたが ありがとうございましたあ

お礼日時:2020/06/20 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!