これ何て呼びますか

どうして占いはこれからの事がわかるのですか??

いつも不思議に思っています。

占いは信じていいんでしょうか?

A 回答 (5件)

未来がほぼ決定されているから


それを観るのが各種占いです
何故未来が決定されていると言うと
惑星の運行が決まっていて
それ(各種惑星の性質)によって人間の思考(未来の行動)を
コントロールしているので
惑星の運行の未来を見れば
それに比例して人間の未来も
解る計算です。
    • good
    • 2

下駄で天気を当てる程度ですので、


信じるのはどうでしょうか
何の論理的裏付け、科学的根拠もありませんので
信ずるのはどうでしょうか
専門用語を乱発し
お客様を驚かせたり、喜ばせたり、悲しませたり
手のひらの上で自由に躍らせて、金を取る
罪にならない詐欺師、ペテン師、イカサマ師ですから
信ずるのはどうでしょうか
私の同僚、元占い師です
女性が多く、特に無知無能の若い方がほとんどだそうです
教養ある人格者は来ないそうです
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 1

どうして占いはこれからの事がわかるのですか??


 ↑
判るわけがありません。
判った振りをしているだけです。
未来が判ったら、大富豪になれます。
占いなどで稼ぐ必要はありません。



いつも不思議に思っています。
 ↑
占いは、誰にでも当てはまることを
その人だけに当てはめるように告げます。
そういう説明の仕方のプロです。
心理学ではこれを
フリーサイズ効果といいます。



占いは信じていいんでしょうか?
  ↑
信じるのは愚か以外の何者でも
ありません。
    • good
    • 1

判るように思わせているだけの事。


御都合主義の思い込みを利用されているに過ぎない。
統計学なんて集めたサンプルの中での分布割合を基にして居るに過ぎないので、事は刻々と変わっても居る中古いデータを
当て嵌められても無意味。
判りやすい言葉で言えば「昔の常識今非常識」。

> 占いは信じていいんでしょうか?

信じるには値しない物であり、単なる娯楽として捉える事です。
    • good
    • 2

統計学だから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!